SSブログ

週末の喜怒哀楽 [自転車]

■嬉しい

日曜日のJCRC個人タイムトライアルで10kmをAv45km/h駆け抜けた同じチーム員の松コンことこんちゃんがトップとの差1秒で2位という成績でフィニュッシュ。

個人タイムトライアルとは一人でスタートしてゴールするので人を使ったり展開に恵まれることはないのである意味真の力を持ったものだけが制する事が出来る競技。

この個人TTの成績はスター前の時点で3割は決まっていると思う。その3割りはピーキング。マスドレースは走っているうちに調子をなんとか合わせてたり、展開次第でいい位置でゴールできるが、TTはそれはない。

よくコンちゃんとは練習方法、ポジションやペダリングといった技術的ことを何時間でも語り合う。私もコンちゃんからいろいろと勉強させてもらっている。似たようなタイプの走り方なのでいい刺激になる。

幸運にもお互いに師匠と言われる人からのアドバイスをもっているので、それを試したりアレンジしたりしながら、また新しいいいものが生まれ。そうしたことを練習で意識しながらその結果を報告し合い、あーでもない、こーでもないと。

それが楽しいのだ。

私は以前から自称”トレーニングおたく”と言っていますが、こんちゃんもそんなトレーニングおたくので、2人が話し出したらもうとまりません。(笑)

去年の鈴鹿での2人組みでのTTでは優勝し、ツールド北海道では献身的なアシストのおかげ私の優勝を決定的にしてくれた。他にも一緒に走ったレースは思い出深いものがあり、昨日のレースの結果を聞いて、前日31kmのTTやっていたのにもかかわらず、狙っていたレースできっちり結果を出したこんちゃんに感動と敬意、そして嬉しく思いました。

■怒り

知り合いの女性が車に巻き込まれての事故。

運良く怪我もなく、自転車も無傷。

しかし、その車は倒れた女性に気を使うことなく車の窓から

”死ねー、ばかー”といって走り去ったという。

転んだ本人はぶつかったショックと、そんなこと言われたこともありただ呆然としていたという。

目撃者はなく、やり場のない怒りというかショックは話してかわいそうだった。

交通事故はどうしても起きてしまうことがあるが、起こしたらすぐに怪我した人を助けるのは運転者の義務であり、人道的に当たり前のことなのに、”死ね”とは何事か!

”死ね”と言った時点でそれは殺意があったとみなされて、殺人未遂で事故ではなく、事件になる。

残念ことに当て逃げした車の行方は分りませんが、こんな奴がハンドル握っていると思うと本当に怖いです。

■泣いたこと

悲しくてないたわけではありませんが、母の日に娘が近所のお友達の家で”お母さんのためにケーキを焼いた”と言って夕食後食べた。

形は悪いが、気持ちの入ったケーキを切り分けみんなに配る娘の姿に心の中でちょっとホロリ。美味しい美味しいとバクバク食べると娘が笑顔がドンドン大きくなった。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ecotech

埼玉TTは見に行きたかったんですが、自分の練習を優先させました。会場はカーボンディープリムの独特な音で異様な雰囲気になっていたことと思います。TEAM ARIさんは2、3着入賞なんですね!スゴイです!
それにしても事故っといて『死ね』とはほんとヒドイ。人間じゃありません。せめて車のナンバーだけでも覚えていれば何とかなったんでしょうけど、怒りがおさまらないことと思います。
でも、引く意識の無い車に引いてもらうのは、ちょっと危ないかもです。無理なさらないように頑張ってくださいネ。
ケーキ、エェ~話です。
by ecotech (2009-05-11 12:50) 

松コン

Beeさん、ありがとうございます!
こちらこそ、いつもすばらしいアドバイスありがとうございます。
昨日はなんちゃってライプハイマー(コンチャンハイマー)でした。
でもBeeさんから頂いた映像のおかげでポジションが出て二連戦を無事終えることが出来ました。本当に助かりました。
これからもいろいろな情報を交換して「効率の良い」戦いをして行きましょう!

by 松コン (2009-05-11 21:09) 

成ぱん

ラ~ちゃんの嬉しそうな最高の笑顔!想像しただけで、自分まで幸せな気分に成りました(^^)
by 成ぱん (2009-05-11 23:25) 

ARI

しかし事故を起こしておいて「死ね」とは開いた口がふさがりませんね。
これは立派なひき逃げ事件じゃないですか!!
話は変わって
うれし涙はいくら流してもいいもんです。
ラ~チャンの結婚式の時にはBeeさんは大泣きするんだろうな~。(^o^)
by ARI (2009-05-12 05:28) 

Bee

ecotechさん、
私も埼玉行きたかったんですが、まだレースの準備が・・・。とかいいながら無茶な走りしている自分が。言い訳ですが、エントリーの段階で体調考えて諦めていました。
粗悪なドライバーというか人間が多くなってきたようで、気をつけて走っていても危ないですね・・・・。といいながら無茶な走りしている自分が。
子供や家族のことを考えると反省です。

松コンさん、
改めておめでとうございます。
3ヶ月ぶりにアルコールを飲みましたよ。
まさか、ネットテレビ電話で乾杯するとは、時代も変わりましたね。(笑)
こちらこそいろいろ教えてもらうことも多いのでこれからもよろしくです。

成ぱんさん、
まだ、子供小さいので思い出をたくさん作っておきたいです。
仕事・自転車ばかりじゃなく家族の行事も大切ですね。

ARIさん、
ひどい話です。ひき逃げを通り越して殺人未遂です。死ねっていう殺意があったのですから。
まだ先と思っているので想像できませんが、ありさんの奥さんのおとうさんのような気の効いたスピーチでも出来たらかっこいいなぁ。(笑)
by Bee (2009-05-12 07:41) 

D

確かにひどい話だとは思いますが、あなたも同類です。

衝動に任せての暴走。

後ろに着かれたトラックも横に並ばれたバイクも怖く迷惑に感じていたでしょう。
by D (2009-05-12 10:20) 

Bee

Dさん、
コメントありがとうございます。
確かにそうですね。
反省しています。
by Bee (2009-05-12 15:11) 

Beeさんファン

D氏のコメントですが、確かにBeeさんの行動は褒められたものではないですが、ひき逃げした人と同類とは言い過ぎです。
匿名を利用した中傷をするD氏の方が同類と思います。

>後ろに着かれたトラックも横に並ばれたバイクも怖く迷惑に感じていたでしょう。

自分が被害者になったつもりで代弁しているのですか?何様なんでしょう?

Beeさんすいませんつい一読者として黙ってられなくて余計な書き込みなら速攻消して下さい。
by Beeさんファン (2009-05-12 18:54) 

Bee

Beeさんファンさん、
コメントありがとうございます。
まぁ私の取った行動が悪かったのですから仕方ありません。

ただ、私自身模範的な人間でもないし、日々過ちを犯しています。
自転車に乗って右見て左見て車来なければ赤信号で行っちゃうこともあるし、100円拾えば交番に届けないでアイス買っちゃうし、仕事のミスをごまかしたり・・・・。そういう人間なんです。だから、何だといわれたても言い返せません。だから過ちを犯してし指摘されたらスイマセンとしか。
それだけです。
by Bee (2009-05-13 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭ダジョーブか?最近の出来事で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。