SSブログ

最近の出来事で [自転車]

■納得したこと

今朝は靄(モヤ)が幻想的でした。で霧との違いを調べたらそうだったのかと納得。

固定車のタイヤをPRO2に変えたらスピード上がった、いいタイヤはいいと納得。 

ジロでペタッキーがステージを取った。彼のコメントに”何度もライバルのカベンディッシュの走り方をビデオ何度も見て研究して戦略を立てた。”一流のプロでもビデオ見て勉強しているんだと、当たり前かもしれないが納得。

■信じちゃいけないこと

早朝の青信号。

スタート前に”調子悪いよー”と言い合う選手同士の会話。

ゴール後に”調子悪かった”と言う優勝した選手の言葉。

締めたはずのネジ。

不健康そうな医者の言葉。

■笑ったこと

カベンディッシュのサングラス。

以上


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

peko

思わず笑ってしまいました。。。
スタートラインやゴールでそんなやり取りがあるんですね!

更には以前の記事を読んでビックリ。
一昨日お店でお会いした時は、すさまじいトレーニング後だったとは、、、
全く疲れた感じがなかったです。
本当にすご過ぎ、、、

そして、ショボンな私に沢山声をかけてくれて、ありがとうございました。
by peko (2009-05-12 14:50) 

Bee

pekoさん、
ロードレースはスタート前から牽制しあっていたりしますよ。(笑)
”昨日追い込んじゃった”とか、”脚が重くて”なんて言った、”今日逃げるの?”とかね。
そういえば今まで、”今日は凄く調子いいぜ”っていう強気な言葉は聞いたことありませんね。
by Bee (2009-05-12 15:16) 

松コン

某チ-ムの長官が練習前に
「足もパンパン、頭もパンパン」と言っていました。
信じてよいのでしょうか?(笑)
by 松コン (2009-05-12 23:05) 

Bee

松コンさん、
それは信じてはいけません。(笑)

by Bee (2009-05-13 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。