SSブログ

タイプは? [自転車]

身体能力によって自転車の走り方というものがありまして、自分はどのタイプだろうって。

もちろん坂に強いヒルクライマーではない。じゃースプリンター?確かにスプリント力はあると思いますが、ガチンコレースで勝てるかといえば”スプリンターです”と言える自身はない。それにロングスプリントが得意なのかショートが強いのかもわからない。

平坦を長時間走れるルーラーとも違うし、アップダウンで強いパンチャーと言えばこれもまた半端。

TTはどうだろうって思いますが、それほど自信がありません。

改めて分析するとどれもこれもが中途半端なんです。

本当はオールラウンダーを目指したいところですが、そこそこオールラウンダーっていうのは一番使えないのかも。

だって、日本国内のホビーレースで坂もこなし、下りも走って平地での力も必要な真の総合力が試されるレースなんて沖縄ぐらいなのかなか?(だらか沖縄で勝てる選手は本当に尊敬しますね。)

だから沖縄勝つ人はタイプに関係なくどんなレースでも上位に君臨していますのでタイプと言えば”自転車が強いタイプ”という部類ですかね。

そんなタイプに1mmでも近づきたいな。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

成ぱん

修善寺には苦手意識があって、パンチャーとも言えないとの言葉と思いますが、でも群馬は好きですよね?
自分から見た、Beeさんのイメージとしては、スプリントも出来るオールラウンダーっと思っています。
TTも強いし、登りも克服しつつある。
使える武器も、幾つかある。

自分なんぞは、登りがとてつも無く、遅い上に大した武器を持ってる訳でもないですからね~

師匠や王子にストレートに聞いてみても良いと思いますよ。
以外と違ったイメージを持ってるかもしれませんしね(^^)
by 成ぱん (2009-05-15 10:32) 

Bee

成ぱんさん、
以前分析して頂いたときも、そうおっしゃっていましたね。
コースでは確かに群馬好きなコースです。
平均点の低いオールラウンダーより、強力な得意なものを持った人の方がレース楽しめるのではと思ってしまいます。
でも、平均点が高くなればもっと楽しめるんでしょうね。
by Bee (2009-05-16 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝練強化週間終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。