SSブログ

朝練 [自転車]

いつ間にか明るくなるのが早くなりました。今日はちょっと早く起きて朝練です。

首の可動範囲も少しはましになり、自転車に乗っていて安全確認するときに大分ストレスを感じなく動かせるようになりました。

3時起床、コーヒー飲みながら新聞読んで、がっちり水分補給してから4時に出発、シーズン中週1-2でやる朝練コースでしたが、久しぶりに通る風景につぶれたガソリンスタンドやシャッターの閉まったコンビニ、新しく出来た住宅などちょっと変わっていました。

前半は比較的ゆっくりですが、オネカンに入ってからはスピードを上げ気味で回転数も100-110でキープ。アップダウンの中ドンドン張ってくる脚に”これこれ”とこの上ない喜びを感じながらM気たっぷりのトレーニングにご満悦(笑)。遅い50ccのバイクの後ろに付きそうになりましたが、前回の反省からバイクの後ろには付かず、そのままパスし境川付近まで一気に走りました。

相模原駅から県道を使い信号の少ない道を選んで一定速度で心拍と回転数をキープ。

最後に家近くの下り坂で一気にスプリント練習をして終わり。

景気悪化でフリーランスの仕事が少なくなってきていますが、その分距離乗れますとポジティブ・シンキング(笑)。

怪我をして乗れなかった時期と乗れてもそれほど長い時間乗れなかったので今日みたいに練習できることが素直に嬉しく思います。

そして来月のJCRCのひたちなかでのレースが復帰戦としました。

今から練習して何とか集団の前の位置でゴールしたいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

松コン

ひたちなかでの復帰戦楽しみにしています。
松コン情報部員007によると某チ-ムの長官がSクラスで走るという情報が入りました。
by 松コン (2009-05-14 22:40) 

成ぱん

ひたちなか監督、よろしくお願いします(^^)
いや~楽しみですね(^^)
by 成ぱん (2009-05-15 00:58) 

ARI

ロードレースの練習はまったくやっていませんが楽しんで走ります。よろしく~!(笑)
by ARI (2009-05-15 06:27) 

Bee

松コンさん、
そのようですね。今から楽しみにしています。

成ぱんさん、
こちらこそよろしくお願いします。
10人ぐらいで集団内で走るだけでも楽しそうです。

ARIさん、
何をおっしゃいますか、冬場のシクロクロスからずーっとレースに出て、それだけでもレース感は養われていますし、日々の練習プラス林道での練習、マウンテンバイクとヒルクライムレース、そしてキチ練。落車後の回復状況にある私とは雲泥の差の距離・強度共に乗り込んでいますよ。
これだけ乗り込んでいるありさんに平坦コースに特別なロードの練習なんかいりませよ。

当日はクラスレース、TTT、2時間と常にご一緒させていただきますが、今から楽しみです。こちらこそよろしくお願いします。
by Bee (2009-05-15 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加わったチョコシリーズタイプは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。