SSブログ

ワークアウト [スポーツ]

自転車に乗れないことが逆に他のトレーニングの集中力を高めてくれています。
”ピンチをチャンス”に変えることが出来そうです。


前日のトレイルランのダメージケアをしながら、コアと上半身をメインにみっちり2時間のワークアウトで全身ヘロヘロ。

来シーズンの目標であるヒルクライムレースをするための体作り。

体重を気にしないと言えばうそになりますが、体重ばかりに執着しないでやりたいです。
筋肉をつければどうしても体重が増えますが、しかしその分落とす脂肪はたくさんあります。(笑)

また、軽ければ速いという軽量化信仰は自分には合っていません。

出力と重さのバランスで、人によっては体重減りすぎて出力不足になったりすることもあると思います。
ただ、私の場合もう少し落とした方がいいのは分かっていますが・・・。

落とすことによって平地やスプリントが遅くなるのは困るので、どのぐらいがいいのか、ヒルクライムを視野に入れながらオールラウンド的にパフォーマンスを上げていければ思います。

workout.jpg
フリーウエイトよりマシーンがメインです。

ランやジムもいいけど、ちょっとでいいから自転車乗りたいなぁー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。