SSブログ

オフトレ 第3ステージ [自転車]

ジムのワークアウト、オフトレも先週で4週間の第2ステージが終わり、今日から6週間の第三ステージ。
これでオフトレは3月までに終わる。

比較的に順調にこなせた第1、2ですが、最終段階の仕上がりでシーズン中のパフォーマンスが決まりそうです。

昨日のヤビツは予定になかったのですが、予想意外に怪我の回復が早く実走ことが出来ことで現状の自分が把握。
結果的には行って良かったようです。

ダンシングに特化したトレーニングはそれなりの効果があったようで今後のオフトレに弾みがつきました。
また、課題も発見できたことが大きな収穫になり、怪我で乗れなかったことで自転車をたまに乗るから分かったことに気づかされこともあり新鮮な驚きでした。

シーズンにいい成績がでたらオフトレの考察として具体的なトレーニング内容を書いて見ますがあまりいい成績が残せないようでしたらまた、新しくやり直しかな(笑)

怪我がよくなりローラーや実走ことができることで最終段階でのメニューに厚みがでそうなのでこれからが楽しみです。

P1171603.jpg
ずらりと並ぶダンベルですが・・・・。
P1171602.jpg
150ポンド!誰がこんなの使うんだ?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

松コン

150ポンド!誰がこんなの使うんだ?

空前絶後の長官しかいません!ニンニン(笑)
by 松コン (2010-01-19 12:25) 

のろのろ自転車

いつも拝見していますが、今回初めてコメントさせてもらいます。
自転車を始めて5年、いつになってもレベルが上がりません。
雑誌やネットに載っている練習を取り入れてもだめです。
どうしたらBeeさんのように強くなれるのでしょか?
練習方法など教えてもらいたいです。

by のろのろ自転車 (2010-01-19 12:59) 

Bee

松コンさん、
なるほど。

のろのろ自転車さん、
コメントありがとうございます。
もし、お一人で走っているのなら近くにあるもしくは自分の合ったチームに入ることをお勧めします。
すでに走る仲間がいるのであれば自分より速い人から吸収することがいいと思います。
練習方法を説明するのは難しいですね。テクニック的なことはいろんな情報がありますが、自分のどこが弱いのかを冷静に見てそれを補うような練習をしてみてはいかがでしょうか?
単にペダリングやポジションなど細かなテクニック的なことよりも、基本的な持久力や筋力といったフィジカルな部分を強化し、その上で次のステップへいかれた方がいいですね。
極端な話し、とりあえず月1000km以上から乗り1800kmぐらいまでコンスタントに乗れるようになればゴールは近いです。
こんなことしか書けませんが・・・。
by Bee (2010-01-20 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤビツへ手作りアップルパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。