SSブログ

自転車に乗る [自転車]

■練習開始して
実走を増やしながら徐々に自転車に慣らして行きたいと思っていますが、今週は寒い。
天気もあまりよろしくないようなのでちょっと残念。

そこでローラにしました。
3本ローラーでは結構王者の走りができますが、道へでると一兵卒。

ある程度実走をやっているからこそローラーが練習になるのか?そんな疑問も出ます。

いくらオフとは言え、今までこんなに乗らなかったことはなかったし、こんなにパフォーマンス落ちたのは初めてなので正直焦りますが、まぁキ○タマつぶしたのだから復帰できただけでもいいか。(笑)

また、今夜から雪が降るとの天気予報、来週には少し暖かくなるというので楽しみです。

■クランクが・・・。
ロードを電動にした。もちろんクランクも変えないと駄目、でも52だった歯が53になっているではないですか?
”私も53ですから”と組んでくれた細山師匠、またもや根拠がよくわかりません。(笑)
しかし、筋力アップしたと念じれば53も踏み倒せるか?(笑)

■固定ギア
練習は固定ギアでしています。これが結構楽しい・・・・。
それは調子のいいとき。
ちょっと悪いとすぐに脚が不機嫌になる。人間の体は分かりやすいです。

■道
やっぱり怖い。スピード感というか自転車の感覚はランや車とは当たり前だが違う。
これに慣れるまで安全運転。慣れても安全運転か(笑)

■いいわけ
なんだか自転車乗ったら言い訳多くなった。そんな自分にちょっとイラ。
これ以上落ちないと思うからこれからが楽しみと無理やり前向きに。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

風

>”私も53ですから”
私も53ですよ!
男なら53を踏み倒しましょう。・・根拠はありません!
by (2010-02-17 19:57) 

松コン

某チームの古代人は55か56だったような???ニンニン(笑)
by 松コン (2010-02-17 22:38) 

Bee

風さん、
心強いお言葉ありがとうございます。
精進します。

松コンさん、
本当ですか?
さすがですね。

by Bee (2010-02-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの朝練ポジションは生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。