SSブログ

ポジションは生き物 [自転車]

体の作りがオフ前のでは大分変わったようで、そのせいだと思いますが、実際自転車乗って見るとポジションに違和感がある。

乗っていなかったということもあり、様子を見ようかと思ったのですがちょっとサドルの位置を変えてみる。

コアの部分が以前よりもしっかりしたことによって前より可動範囲が多くなったようです。
ハムストリングも以前より強くなり、踏み込みのアプローチがより後ろ側の筋肉を使えるような感覚があります。

ベストポジションとはミリ単位の値で固定されたポジションではなく、体の作りやペダリングスキルによって変わってくると思います。
現に自転車始めたばかりのベストポジションは遠い過去のものだし。

自転車からは離れていた分ちょっと遠回りしていますが、新鮮な感覚でポジションを微調整できそうです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

OTA

とても共感できます。
調子悪いときはハンドルがやたら遠く感じたり、
逆にいいときはサドルをもっとあげてみたくなったり。。。
困ったものです(笑)
by OTA (2010-02-18 13:45) 

uz

このオフにサドルを5mmほど下げてみたら、
登りでしっかりパワーがかかるような感じがしました。

ん~
歳とって、身長が縮んだからなのかな~(笑)
by uz (2010-02-18 16:11) 

Bee

OTAくん、
一気にあれこれ変更すると分からなくなってしまうので気をつけています。

uzさん、
私もそうですが、以前より低い設定になります。
年なのか?(笑)

by Bee (2010-02-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車に乗るFrom New York ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。