SSブログ

ワークアウト [自転車]

友人でもありトレーナーのジェニーに4月入って今後のドリルをもらった。

メニューを見ると強化するというより維持というイメージが大きい。
彼女曰く、すでにオフトレのドリルである程度のビルドアップをしており、これからは自転車に乗る時間が増え筋肉を自転車で上手く使う神経系を仕上げるのに、

”シーズン入ってからバンバン筋トレするようじゃだめ”。

”せっかく乗り始めた自転車のパフォーマンスが落ちるわよ。”

なるほど。

自己流でやってしまうと筋トレだけに走りそうだが、プロからのアドバイスはいいモチベーションにもなる。

ドリルの強度はオフに比べると1/10程度ですが、筋トレの意味と目的がまったく違うのでいい刺激になります。
おかげで新しいフィットネス器具が家の中を占領することになりました。
P4061813.JPG
これからはあまりマシーンを使わないので、わざわざ行く時間を考えたら家でやった方がいいと思い、ジムで使っているものと同じものをUSからネットで購入しました。
P4061812.JPG
早速真似して器具でトレーニングする息子(笑)
P4061810.JPG
背筋も鍛える(笑)

かみさんも興味ありのようで、取り合いになるのか?(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KIMIZARU

それ!自分も欲しかったんです!!
でも部屋が・・・今は我慢ですね(^^;)
by KIMIZARU (2010-04-07 01:23) 

Bee

KIMIZARUさん、
これいいよ。
by Bee (2010-04-07 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。