SSブログ

続けていること [自転車]

自転車に乗ることを続けていますが、その先にはレースに出るからという目標があるから続けられると思います。

レースでいい成績を収めたいし、厳しい局面でも落ちること中走りきりたいとう思いは自分が練習をする理由になっています。

レースというのはいい結果が出ればその嬉しい気持ちを身にまとって練習できるし、そうでない結果が出ればそれを剥ぎ取りたいという気持ちで練習ができる。

何でもそうですが、続けるためにはその理由が必要なんです。

■お酢
4ヶ月ぐらいになるでしょうか、”お酢は体にいいよ”とあるテレビで放送をしていて、簡単だからやってみようとお酢を飲みはじめました。

最初は結構値段の高い飲料用のお酢を飲んでいましたが、毎日のことなので料理に使うりんご酢なるものに変えました。しかし、正直美味くないので、CCレモンで割って飲んだらこれがGood.
糖分いやなので流行のゼロカロリーで飲んでいますが、これって普通にCCレモンにお酢が入っているやつが普通に売っていたら売れると思うぐらい美味い。

特に暑苦しいときにはスッキリしていいです。

ちなみにお酢は5倍以上に薄めないと粘膜がやられるので注意とのこと。

続けていますが、確かに疲れにくいようです。
お酢には中性脂肪を分解する効果もあるようですよ。

詳しくはWebで。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

松コン

P長官の大本営から「レースだけが自転車の全てではない。」とコメントが発表されました。

以前は「参加するからには優勝を狙う」とか「優勝以外は努力賞か残念賞だ」
と言っていたのに寂しい発言です。

自転車競技引退でしょうか?ニンニン(笑)

by 松コン (2010-07-13 07:24) 

まる む

私もミツカンの安いほうのリンゴ酢を飲んでいます。もう14年になります。
市販の野菜ジュースに入れて毎朝飲んでます。

CCレモンか、試してみようかな。
by まる む (2010-07-13 09:41) 

ARI

紺ちゃん、喧嘩売ってるのかい?
by ARI (2010-07-13 11:56) 

通りすがりの人

ARIさん、兵隊や〇ざ?
by 通りすがりの人 (2010-07-13 12:45) 

Bee

松コンさん、
自転車はレース、ツーリングなどいろんなアプローチで楽しめるからいいですね。
ひとそれぞれの楽しみ方は千差万別ですが私はレース出ることを励みに練習をしています。

確かに長官の過去のブログを拝見するとその整合性に?と思いますが、新しいことを見つけて挑戦する姿に敬服します。

”冒険自転車野郎”とうジャンルを切り開いてくれるでしょう。

まる むさん、
14年ですか?それで酔っ払っても次の日に自転車乗れるんですね。(笑)
同じ酢を使っていますね。
飲むだけじゃなく、野菜の酢漬けなんかも楽しんでいます。
CCレモンお試しあれ。

ARIさん、
コメントのしようがないのでとりあえず、東北満鉄横断ご苦労様です。

今度は鈴鹿で一緒ですね。ぜひ日ごろのトレーニングの成果を発揮して優勝を狙いに行きましょう。私は本気でチーム優勝狙っています。
よろしくお願いします。

by Bee (2010-07-13 13:11) 

ARI

私は興味のあることにはドンドンのめり込んでいく性格なのでやりたい事ができるとすぐにはじめます。(笑)
私にとってのスズカの大敵は暑さなのでしっかりと暑さ対策をやっているところです。
チーム総合優勝。是非、狙いましょう!!(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2010-07-13 20:10) 

arukakat

私はARIさんが自転車に飽きたころにマシンをお下がりで頂戴したいと思いますっ!
というのはさておき、松コンさんは本当にARIさん好きだな~と思う今日この頃です(笑)
ちなみに、私は自転車を含む人力(及びそれに近い動力でやる)旅が一番好きですね。レースも遠征でプチ観光するのが一番楽しいですね~。あ、レース仲間とのダベりも好きですが・・。
by arukakat (2010-07-13 22:32) 

Bee

ARIさん、
のめり込んでいくのはいいですが、パタッと飽きないでくださいね。
ここまでチームが大きくなるとARIさんが意識しなくてもその影響は大きいですから。

鈴鹿は暑いから出ないかと思っていましたので、それなりの対策をして出る決心は凄いと思います。私も暑さには弱いですが、暑いからだめだとは一度も思ったことはありません。スタートするライダー全て同じ条件ですからね。
ARIさんと違った暑さ対策で2年前のトロバラも走りきりましたし。

今回はARIさんをエースとして他のメンバーと協力して個人・チーム総合狙いましょう。ARIさんがんばってください。

arukakatさん、
同じようなこと思っていますね。(笑)

自転車の趣味の中でレースはスパイスになります。
レースがあるから自転車乗るし、自転車乗れるからツーリングも楽しいしね。
by Bee (2010-07-14 08:36) 

ree

遘√b縺企�「鬟イ繧薙〒隱ソ蟄舌>縺�縺ァ縺吶€�
縺薙�ョ譎よ悄縲√す繧ス繧ク繝・繝シ繧ケ繧剃ス懊j縺企�「繧貞�・繧後※鬟イ繧薙〒縺セ縺吶€ゅ◎繧後→縲∵勸騾壹�ョ驟「縺ォ髱呈「�繧呈シャ縺代※縺翫¥縺ィ縲√↑繧薙→繧ゅ>縺医↑縺�縺セ繧阪d縺九↑縺企�「縺ォ縺ェ縺」縺ヲ鄒主袖縺励>縺ァ縺吶h�シ
by ree (2010-07-14 09:40) 

Bee

reeさん、
せっかくのコメントですが、文字化けしちゃっています(泣)
by Bee (2010-07-14 19:33) 

arukakat

おっと、コレreeさんからの暗号ですね。
松コンさんにエニグマで解読してもらいましょう!
by arukakat (2010-07-14 19:37) 

ARI

自転車ではまだまだたくさんやりたいことがあるので飽きる事はありませんから大丈夫です。あと20年は大丈夫でしょう。(笑)国内が飽きたら海外を走っているかも??スズカのエースはともかくとしてとにかく頑張りますよ!!レースまでには完璧に仕上げておきます。
by ARI (2010-07-15 23:33) 

Bee

arukakatさん、
解読して欲しいです。

ARIさん、
それはよかった。私の得た情報によると次はカヌーだということなので心配していました。
人並み以上の精神力と体力を持っているというARIさんなら不可能はありません。鈴鹿ではぜひ優勝してください。
by Bee (2010-07-16 11:01) 

ARI

情報が早いですね~。(笑)でもカヌーは体力が衰えてからでも出来るので本格的に始めるのは還暦をすぎてからだと思います。牧野さんが持っているので体験で乗せてもらおうかなとは思っていましたが、もしはまってしまったら困るので止めておきます。(笑)
by ARI (2010-07-16 17:36) 

Bee

ARIさん、
カヌーでカムチャッカ半島を目指して下さい。
それか大陸を目指す遣唐使でしょうか?(笑)
by Bee (2010-07-16 20:56) 

松コン

これはディスカバリーチャンネルのエミー賞候補シリーズ「ベーリング海の一攫千金」。強風が吹き荒れ、激しい波が襲う、凍てつく北の海に、P長官がタラバガニとズワイガニを求め、死と隣り合わせの漁場にカヌーで向かうP長官が直面する壮絶なカニ漁。その極限状況を克明に追った至高のドキュメンタリー…「ベーリング海の一攫千金」のことでしょうか???ニンニン(笑)
by 松コン (2010-07-16 21:54) 

ARI

多分カヌーを始めたら誰もやらない想像もつかないような過激な事をやるでしょうね。(笑)
by ARI (2010-07-17 13:02) 

Bee

松コンさん、
蟹の餌になる予定です。

ARIさん、
誰も出来ないことと、誰もやらないことは別だと思います。
誰もやらないことならすでに自転車もそうですので驚きませんよ。ニンニン(笑)
by Bee (2010-07-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜食欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。