SSブログ

秘密の練習 [自転車]

仕事のストレスで気持ちが優れないときは、あえて体を動かします。

自転車の練習とかではなく、単に体を動かす。

それはジョグだったり、ストレッチだったり。

そうするとスッキリしてまた頑張れる。

今日は金曜日、気持ちを楽しく持って忙しいけど頑張ります。

そして、日曜日に毎年恒例の新春伊豆サイクリングだ。

■トレーニングのこと
別に秘密というほどのトレーニングじゃないけど、ぎっくり腰以来自分のトレーニングを見直してきた。
自転車が速くなることが目的なトレーニングですが、一度それを少し強く考えすぎずに自分の体の基礎的な部分を強化することに意識しました。

具体的には前から意識しているコアの運動をもっと違った形でアプローチ。
特に呼吸法を使ったトレーニングを積極的に取り入れました。

お腹周りの見た目も変わりましたが、ジョグしたときの安定感が前のシーズンよりあるように思えます。

自転車に乗っていないので分かりませんが、いい影響があればと思っています。

少し急ぎすぎたトレーニングをしていたのでしばらくはじっくりゆっくり行きたい。

今シーズンの大まかなレーススケジュールは立てたのでそれを目標にがんばろーっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。