SSブログ

嬉しいこと

体も大分言う事を聞くようになりました。

ちょっと動かしただけでも痛かったことを思えば、全てに感謝したくなる。

ついついあれが出来ないこれが無いと思ってしまうが、今出来ることを喜び、今あるものに感謝したい。


■仲間

仲間の存在はありがたい。

私の体の具合を心配してくれているようで、集まったときに話が盛り上がったそうだ。

ブログを使って今の自分の疾病について詳細を書くことは控えていたが、それが逆にみなさんの好奇心をそそったらしく、話題のターゲットに。

直接お会いしたり、一部のお方には報告させてもらいました。

その事実を知るお方はやっぱりポロリとというかすんなり白状したようです。

言わないで下さいと口止めした分けでもないし、心配して下さったことに感謝です。

そして、皆さんに話題提供できたことを喜んでいます。(なわけねーよ(笑))

でも、そうやってみんなが話題にしてくれることだけでも嬉しいです。(これ本当)


■それぞれの目標

週末は子供の勉強を見たり、家族で日帰り旅行へと家族との時間を楽しみました。

うちの家族はお互いによくしゃべる家族だと思っています。

子供は保育園、学校のこと、かみさんは仕事、趣味のバレーボールのチームのこと。

6歳の息子はお楽しみ会の練習や4月に初めて出る3kマラソンに向けて頑張っている。10歳の娘は学校でいろんな問題に直面しながらも勉強やクラスでの目標に向かって楽しく過ごしているようだ。

かみさんも大きな大会でベスト8に残ったのでオフシーズンがなくなり、その試合に向けてチームビルディングや練習など忙しい。

家族が何らかの目標を持つことは嬉しいことです。

目標があることで家族のコミュニケーションも深まるし、お互いに励ましあうことも出来ますから。

私も目標がありますから、家族にも応援してもらえることはとても嬉しいです。


■新たなチーム

DOKYUレーシングにお世話になることになりましたが、私とこんちゃん以外の選手は北海道に住んでいます。

練習も一緒にすること、懇親会などの行事にもほとんど参加できません。

でも、ネットのツールを使ってミーティングをしたり距離を感じさせないコミュニケーションが出来るからそんなに問題はないです。

いつかはビール片手に飲み会もやりたいな。(笑)
こんちゃんとはいつもやっているか。(笑)

実業団登録以外に本州では二人の仲間が加わり、登録レース以外で一緒に走ることになります。

結果を残すことと楽しむことを両立できればそんなに嬉しいことはありませんが、それより仲間と思いっきり楽しんでみんなで喜びを分かち合えればそれ以上嬉しいことはないと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

 松コン

確かにエニグマを使ってのミーティングは便利ですね!
私も結果にこだわらず信頼できるメンバーと楽しく走りたいです。
今年は上りでRYOさんとバトルできるかな???ニンニン(笑)
by 松コン (2011-01-31 17:38) 

Bee

松コンさん、
会って話すのが1番ですが現実的に難しいのでSkypeはいいツールですね。
by Bee (2011-02-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。