SSブログ

そろそろ自転車 [自転車]

先月のランの走行距離が330kmでした。
自転車は伊豆のツーリングだけでほとんど乗っていません。

後半は体のトラブルで距離は伸びませんでしたが遅くても体の痛くない範囲で動かし、近所をぐるぐる走ったのが結果的に体が早く治癒する方向になったと医学的根拠はないですが、自分なりに思っています。

iPhoneのアプリ”Runmeter"を使って走る距離や時間などを記録。
ペースなども分かるのでいいモチベーションになりました。
GPS機能で地図に載っていないトレイルなど走ってもちゃんと走った場所をトレースしてくれるので便利。
蓄積したデータは次のトレイルランの時に大いに役立ちます。


■ゆっくりとスタート

今日から2月、例年ならまだ自転車に乗ることはしませんが今シーズンのオフトレは違う運動をしながらも少し自転車に乗ってみよう思っています。

2週間前に起きた体のトラブルから完全に開放されていので、出来る範囲で。

しかし、今日から軽く乗ろうと思っていましたが寝坊とあまりにも寒いので止めました。
こんな寒い日に乗ったら今の自分では確実に故障するでしょう。

距離を目標にしていませんが、ほかの運動しているので自転車は今月800kmぐらい乗れたらいいのでゆっくりとスタートします。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かとこじ

明けましておめでとうございます。
いつの間にか復活していたのですね。
浦島太郎でごめんなさい。
これからちょくちょく見に来ます。
このブログが唯一の相模の情報源なのでありがたいです。

by かとこじ (2011-02-01 12:48) 

Bee

かとこじにーさん、
二月に明けましておめでとうございますという挨拶に爆笑です。
つたないブログですがよろしくお願いします。
東京マラソン頑張って下さい。
by Bee (2011-02-01 19:50) 

by Bee (2011-02-01 19:51) 

かとこじ

>東京マラソン頑張って下さい。
ありがとね~。
外人登録ではありませんヨ。
by かとこじ (2011-02-02 14:56) 

Bee

ランスかとこじは招待選手じゃないんですか?
by Bee (2011-02-02 15:52) 

かとこじ

10万円払いました。
by かとこじ (2011-02-03 08:16) 

Bee

10万円のドネーション枠ですね。(@o@)
by Bee (2011-02-03 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいこと自転車はいいですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。