SSブログ

バランス [自転車]

自分のこなせる仕事量。
家族に対して持てる責任。
趣味の時間。

すべてに限界があるよね。

トータルして24時間、365日。
どれかを多くすればどれかを削らなければならない。

よく独身だったらもっと遊べたのかもと思うけど、多分独身だったらいまみたいに充実していない。

趣味にかけられる時間は増えると思うけど、時間が増えたからと満足度が上がるとは思えない。

レースに家族で行って、周回ごとに家族の応援聞いている方が、自転車乗る時間が多くなるより満足度が高いかな?

仲間とのツーリングやレース参戦も楽しいけど趣味と私生活もベッタリだったら疲れるしね。

私の周りにのバランスの取り方がうまい人は独身、既婚者関係ないけど、私の場合家族のおかげで自分のバランスが取れている感じがします。

■自転車以外の趣味
自転車に疲れたら本を読んでいます。
これが一番いい。
何でも読みます。
もし、自転車に乗りながら本が読めるような技術が開発されればいいなぁーと真剣に思っています。
あれ、そしたら両方つまんなくなるね。(笑)

■バランスを欠く
ネット。
これはよくないと思いつつ寝床にiPad持ち込んでいる自分。
今日からこれをやめます。(キッパリ)

■写真
久しぶりに自分で写真の好きな写真を撮りたいと思った。
前々から考えていたことを今年中にはやりたい。
すっかり職業写真家となってしまって、要求通りの写真しか撮っていない。

みなさんの協力を得て楽しい写真を。
スポーツ脳ばかりじゃなくて、文化脳を使わないと。
これもバランスかな?(笑)

■子供と遊ぶ
これが今の自分にとって大切な時間。
あと何年遊んでくれるか。
リミットあるから大事にしたいです。

UGOの先輩方から聞くアドバス、ためになるなー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

 松コン

今度、私の作ったジオラマの写真を撮って下さい!ニンニン(笑)
by 松コン (2011-09-06 20:01) 

Bee

松コンさん、
そのジオラマって例のゼブラーマンのやつ?
by Bee (2011-09-08 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。