SSブログ

週末 [自転車]

気がつけば今年も残り少なくなってきました。
週末も簡単に数えられるぐらいに。
そやって月日が流れて行くんですね。

■100練
無事退院したランボーさんも参加の練習会。多くの人はJCRC群馬にエンリーしているので良いモチベーションで走っているようです。
特にM鬼さんとNDさんは積極的です。
シーズン始めはお二人ともこんなに積極的ではなかったようですが、走りに自信のようなものが見えます。
私は師匠に展示会用にと自転車貸してしまったので、固定ギアで参加。
でも、シクロクロスよりは10倍いい。
先週のシクロクロスはいったい何だったんでしょうか?ロードバイクに自動車のタイヤを引いて走っているようでした。

連光寺では関東の重鎮チームオーベースが族の集会のように集まっているのを発見、目を合わさないようにそろーりと抜けよとしたら、がんばれーと族の一味から応援がかかる。
よく見たら風さんだ。
すっかり、パワースポット連光寺坂の主のオーラが出ていた。
もちろん緑のオーラだ。

アツシの連光寺坂一本牽きが力強い、ゴム人形さんの後ろにつき位置の私。
連光寺でゴム人形さんは離脱。
そのゴム人形さんから先週喜多方で優勝したからということでしょうか、骨髄バンクへ寄付しますとお金を頂いた。
ありがとうございます。

今日はみんなが家の用事があるのでパラパラと離脱、なんか大人の練習会という感じでいいですね。
私も子供の運動会で途中離脱。

用事のある日もちょっとした時間、仲間と走ると一日が濃くなります。

■運動会
子供の競技は眼中にありません。あるのは親子競技。
娘とは二人三脚、息子とはデカパンリレー。
デカパンリレーは二人で一つのでかいパンツに入って走る競技。

入念なストレッチとコースの下調べ。
100練で力を抜いたのはこれが本日のメインレースだったからです。

IMG_8294.jpg
場違いなサイクルジャージの俺。

大人が本気になれば競技が盛り上がる。力抜いてヘラヘラしている親を見ると・・・。
真剣だから楽しい。

息子はリレーの選抜選手だったので、応援に力がはいる。カメラのファンダーそっちのけで、ついつい自転車レースの時のように大声で応援してしまいました。
ビデオや写真を撮るだけが親の責務になったようですが、声援したり、拍手したりて会場が盛り上げることも運動会では大切なことですね。

IMG_8529.jpg
自転車レースより緊張しなかったらしい。

娘は運営委員で忙しかったようですがサポートに回ったことでいい経験をしたようです。

■夜の会
師匠がツールド北海道完走したから会をやりましょうということになりましたと、お誘いを受けて土曜日の夜、焼肉へ。
Windさん、5じおじさんも来て4人で食べる食べる。
焼肉の皿が回転寿司の皿のように積みあげられていく。

IMG_2180.jpg
とにかく食べた、このお皿で30皿ぐらかな?

師匠も腹いっぱいらしいが、腹いっぱいとは言わずに”あごが疲れたから食えない”とどこまでも負けず嫌いだ。(笑)

IMG_2182.jpg
伝説のビルダーの焼く焼肉は一味ちがう。

楽しい時間でしたが食いすぎた。

■日曜日
地域のイベントでお手伝い。
かみさんの方が忙しく私は子供面倒をみならが、イベント会場をぷらぷら。
娘は地域の鼓笛隊に入っているので、こうしたイベントのときはパレード演奏。

IMG_2187.jpg
大太鼓は重いそうです。

以前は面倒だなと思っていた地域の活動も今では地域で暮らす上で必要な義務だと思っている。
知り合いが多い地域は家族にとって安心。
娘は鼓笛隊を通して地域のいろんな組織と知り合いになっているので、近所を歩いていても私の知らない人からもよく挨拶されるし、それを通じて私も知り合いになったりします。

日ごろから地域のにもっと関心を持たないといけないと思った週末でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味の一部季節の変わり目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。