SSブログ

自転車に乗らないトレーニング [自転車]

筋トレやオフのトレイルランなんかはやっていて楽しい。
自転車が楽しく分けじゃないけど、違う雰囲気が好きです。
それに、自転車ばっかりやっていると体が弱くなりそうですし。

ダメージケアも重要なトレーニングですね。

■筋トレ
日曜日はケアのための軽い負荷で距離というか長い時間自転車に乗ろうと思ってキチ練を計画。
しかし雨の為ロングは中止で、ジムにトレーニング。まずは筋トレ。
有酸素運動の前に筋トレをすると、脂肪が燃えやすくなるらしいですが別にダイエット目的のトレーニングじゃないけど、確かにいつも筋トレ後に自転車乗ったほうが調子がいい。
iPadに仕込んだ、インストラクターの画像と自分で作ったメニューを見ながらワークアウト。

ジムにはトレーニング機材には映像のインストラクター使っているものと同じもがあるので、トレーニングが進みます。

重いものをフンガーとやるのは冬場なので、とにかくコアを中心とした粘りのある筋肉を腰まわりにつけるメニュー。
ぎっくりやってから特に気にしています。
まぁ怪我したおかげで真剣に鍛えるようになったので、怪我も悪くないんですね。

IMG_2333.jpg
何かのプレーに使うような器具に見えるのは俺だけか?

筋トレ終わってエアロバイクに乗り換え、iPadで映画観ながらとにかくゆっくりこぐ。
映画一本終わって終了。
ゆっくりやるのは意外に難しい。
もっと強くやらないといけないのではと強迫観念にかられることしばし。
でも、土曜日のダメージをビルドアップに変えるのにはケアが大事だと思う。

IMG_2298.jpg
自宅ジム器具、もちろんトレーニング以外の目的では使用しません。


■食べる
これもトレーニング
確か伊藤大先輩も言っていましたが、減量する前にやることがあるはずと。
私も思います。
体重軽いほうがいいこともあるけど、体重だけ削ってスタミナとパワーが維持が出来るならそれはよし。

でも私の場合はそんなことしたらパフォーマンス削ってしまうようです。
減量やるなら長いスパンでやらないとダメみたいです。
よって、動いた分食べる。

IMG_2251.jpg
エネルギー使ったら朝から食べます。ゲップ

食べるといえばお菓子。
お菓子は子供より食べる。
一番好きなのはふ菓子です。

IMG_1056.jpg
みどりのブログの方に”歯ごたえがない”と言ってからこれを食べるたびに思いだす。(笑)

そんなわけで、本分には関係ないけど愛すべき練習仲間に登場してもらいましょう。
IMG_2149.jpg
嫌がるオキシオさんにマッコリーを強要するふーちゃん(左)。

沖縄前だから許してね。(なんで?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習誰でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。