SSブログ

そろそろオフシーズンって感じですね。 [自転車]

沖縄が終わっていないのすっかり頭はオフをどう楽しむかばかりを考える。
どうやらレースモードで自転車乗るの飽きてきたようです。

沖縄はしっかりと走って持てる力を出し切って走りたい。でも燃え尽きてしまわないようにオフの楽しみを頭の中であれもこれも思案中。

■矢野口おはサイ(シーズン10回目)
今日でラストとなる風さん主催のおはサイ。
参加者には干し柿がプレゼントされるということもあり、3年越しの干し柿にありつけた。
こんな美味いも密造してたんだとおどろく。
風さんは師匠細山さんの干し柿の出来が気になっているようで、しっかり私が試食してきます。
それにしても、二種類の干し柿を頂きましたがどちらも美味い。ごちそうさまでした。

メンバーは風さん、伊藤大先輩、アツシ、ゴム人、カマタさん、HINOの方、M鬼さんでスタート。
走り出てからすぐにRyoさんが合流で10人。

私は挨拶と干し柿をもらいにきたので、スタート前にすでに目的達成。
今日のライドは調整で上げない。

みんなを後ろからみているとそれぞれ特徴があり勉強になります。

集団から切れ淡々と走る。信号に引っかかるなぁー。

尾根幹でみなさん待っていてくれました。

しかし、Ryoさんが積極的です。沖縄では大暴れするに違いない。ヒルクライマーだと思っていましたが、最近は完全にヒルクライムが超強いオールラウンダーに変身しています。

相変わらずアツシは強い走り、通勤車の重い自転車もなんのその。自転車はこーやって乗るんだというお手本を見せてくれます。

HINOの方はよくJCRCの同じクラスで逃げを形成するときによくみるお方。積極的に走っておられました。
速く走る人って前で走るんですね。M鬼さんも積極的でこの間の入賞以来一皮むけたようでこれからぐんぐん伸びるんだろなーって。

私とゴム人は多摩大坂を越えて離脱、今シーズンおはサイでいろいろ刺激を頂きました。
ありがとうございます。

ゴム人とたわいもない話をしながらゆっくりと尾根幹。お互いロードレースの魅力取り付かれたことを語る。
いいですね、ロードレースは。

オフもみなさんと遊んでもらいたいです。

■皮サドル
固定ギア車もそろそろ練習車からツーリングへ。
サドルを皮サドルへ交換。

買った当初は大理石のようなすわり心地で拷問のようでしたが、乗り慣らしていくうちに極上のシートに変わった。
重さはあるけど、その心地よさといったら何といいますでしょうか。
丁度、ケツの骨の部分がくぼんでしっかりと安定させてくれる。
一度リベットをUGOの先輩はっしーさんに打ち直してもらって、皮張りなおして使っています。
そうやって使っていくうちに完全オリジナルのサドルが出来上がります。

IMG_2337.jpg
皮サドルっていいね。

■新春伊豆のたび
そろそろそんな季節か。
ひで兄貴からは企画の話がありました。
久しぶりのファイト!一発!になりそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰でも速報 ツールド沖縄210km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。