SSブログ

新春恒例 第7回伊豆ツーリング その2 [自転車]

忙しくて、更新遅れてしまったけど続き。

朝起きて肉離れした脚を動かすと痛い、ペダルを回すのは大丈夫。
コースに担ぎがなければご一緒することにした。

P1090083.jpg
朝からファイト!一発!

コースは去年とほぼ同じと決定したお供いたします。

P1090085.jpg
おかみさんありがとうございました。

天気もよく寒くないので、海岸線から山へ入るとどんどん体が熱くなる。
P1090090.jpg
今年も大活躍の師匠のハンドルカバー、通称”こたつハンドル”

蛇石峠を超えて松崎を抜けるコース。
途中去年偶然見つけたケーキ屋を楽しみに。

P1090095.jpg
蛇石峠。

ケーキ屋に到着。
P1090118.jpg
店主は渡辺さんですが、店の名前は橋本屋。なんでも橋の近くにあるからだそうです。

昭和の始めの創業、味は素朴でいいですね。

P1090117.jpg
ご満悦の師匠ともとこねーさん。

松崎から仁科峠を目指します。
久しぶりの長い峠、気持ちよく走れました。
しかし、くだりは寒くて上りより辛い。

川沿いの道に出ると辺りが暗くなり始める。
ツーリングとはいえ、20km/hぐらいのスピードでは遅すぎるし、体動かさないと寒くて仕方ないので先行して走る。
師匠、スカイさんと私で先行し、途中後続待っていましたが30分以上待っても来ない。
後で聞いたら道を変えたらしい。
体が冷え切ってしまったので、スピード上げて3人で”まるてん”に。
たらふく食べて三島から電車。

最後は去年と同じくはぐれて帰宅でした。

脚は痛くなってしまいましたが、いい思い出になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。