SSブログ

週末 [自転車]

24時間心電図検査の結果はあまり良くなかった。
ドクターには”レースを続けるなら、体と相談しながらやってください”と言われた。

でも、相談する相手が俺じゃ駄目だろう。

これからどうするか?


■土曜日
雨です。
朝はゆっくり家でご飯食べて、ジムに行って来ました。
軽いトレーニングとストレッチを多くやってお終い。
メニューはバランスボールを使ってダラダラと。

いろいろな径のバランスボールがあり、運動に応じて変えられるのはジムのいいところ。

大きな系のバランスボールは乗るのが難しい。
細かい筋肉総動員してバランスを保つ。

IMG_3024.jpg
ピエロ(笑)。

この上で屈伸運動したり、”空気椅子”運動したり。

乗るときより降りるときの方が怖いです。

帰宅してからはお昼寝。
寝すぎて気持ち悪くなった午後ダラダラ過ごし、夜はUGOの宴会に参加するため走って会場に行くことにしました。
余裕をみて時間とったのですが、思ったより走ったコースが長かったようでちょっと遅刻してしまいました。

酒を飲まなくなってから出る宴会も大分なれましたが、ソフトドリンクの私は”ドリンクバー”なので自分で取りに行くので何だか落ち着かない。
ドリンクバーを途中でやめてメニューのソフトドリンクを注文しました。

楽しい話は何を話したか覚えていませんが、師匠は”UGOの存亡の危機”と言っていましたが存亡の危機は今に始まったことじゃないと思っていますが。(笑)
レースでは確かにエントリーの数は少ないですが、一声かければみんな集まるので大丈夫だと思います。

私も偉そうなこと言っていますが、UGOの名前でレース出ていません・・・。

帰りは師匠と二人でジョギングしながら帰宅。
本当に元気なおじいちゃんだ。
チャレンジロードでは爆発する予感。
細山師匠VS伊藤大先輩のレースが楽しみです。

■日曜日
家の掃除を息子と二人でした後にツーリング。
楽しいことばかりじゃなくてきちんと家の手伝いをさせてから遊びます。

家から10kmぐらのところでUGOのメンバーが周回練習をしているので合流して見る。
久しぶりに息子を見るメンバーは”大きくなったなー”とまるで親戚の方のようでいいですね。

IMG_3035.jpg
みなさんが息子のペースに合わせて走ってくれました。

IMG_3036.jpg
一緒にランチ。前のお方とは年の差57歳?趣味は世代を超えてというか世紀を越えて楽しめる。(笑)

IMG_3041.jpg
みなさんのおかげで楽しい休日をすごせました。


■調子
調子はよくない。
言い訳ではないく自分でも分かる体調の悪さ。
しかし悪いとばかりは言っていても何も変わるわけではないので、できる範囲で出来ること。
そして、できないことはしない。
練習量も通常の半分以下だけど、今までの経験と蓄積でモチベーションを維持しています。

今月は息子との親子レースがあるので楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。