SSブログ

矢野口おはサイ 2012年シーズン1回目 [自転車]

3月に入ってからも寒さが続きます。
誰かの嫌がらせのような気さえします。

暑くなったなったでそれも嫌です。
考えてみたら、一年の中で過ごしやすい気候なんてそんな多くないいんですね。

■おはサイ
寒いのでギリギリまで行くか行かないか迷ったけど、行くことしました。
あまりの寒さで一度外に出てみるが、ネックウォーマーの必要性を感じ一度戻って捜索。
やっと見つかりましたが、すでに時間が・・・。
間に合わなかったらいいやと、言い訳しながらも結構必死になって集合場所へ。

間に合わないので集合場所手間から本線に合流するも遠くに練習列車のチカチカライトが見える。
ぜんぜん信号赤に変わらないジャン。

この日一番の最大出力(ワット計ありませんが)で列車に連結。アツシ、伊藤大先輩、M鬼さん、坂口さん、風さんを確認。
追いつきましたがチカチカライトと同じ同期で私の目もチカチカ。

連光寺では手前と真ん中の信号でひっかりリセットリセット。
この辺りでゴム先生が合流。

アツシの一本牽きでそのままいってしまったが、守護霊なのか呪縛霊なのかアツシに憑依した風さんの粘りも凄い。
私ははなっからあきらめアーケード前で失速、遠ざかるアツシ、風さん、そして坂口さんをみながら急に自分に負けていることに嫌になった。

確かにまだシーズン中より体重が重いから坂での伸びもないし、失速するとリカバリーができない。
それと体調不良を言い訳にしてる。

みんなの頑張っている姿を見て、自分で情けないぞと。

そこからはアーケード過ぎてからはもうどこまでも行けばいいと吹っ切れた。
これぞ仲間からのモチベーションですね。(感謝)

尾根幹に出たら丁度いい感じにペーサーがありましたのでご利用させてもらいました。

くだりでも、移動区間でもとにかく行け行け。
和光の坂の手前でryoさんが合流、極悪三人出来上がり。

ガツガツ行っていたら、信号運がよかったのか悪かったのか後ろとはぐれ一人旅。
多摩大坂下ってちょっとだけ待っていたらみなさんが来ました。
信号運で逃げただけなので、一緒に走っていたらやばかったな。

浜の二段坂ではryoさん、アツシにくっ付いて行くのが精一杯。
坂でryoさんに支配されたらもう終わりです。

あの沖縄の悪夢を思い出しました。

私は下ってそこから一人離脱。

帰りながらちょっと感傷的なりました。
このまま自転車を続けられるのか、ここ何日か悩んでいましたがある意味吹っ切れた。
なるようになるんだとね。

久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。
会えただけで励まされたり、癒されたりです。
練習はいいですね。

みなさんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

アツシ

今朝のオハサイ、下総より遥かにハードでした。
そして僕も得るものが多かったです。
やっぱり「行け行け」ですね。

GO!GO!だ!
by アツシ (2012-03-14 17:42) 

風

まだまだ強くなれる気がします。
きっと昨年の夏からやっている心肺機能向上練(LSD)の成果です。
自転車は乗ったもの勝ちなので「行け行け」で挑みます。
by 風 (2012-03-14 20:06) 

M鬼

豪華すぎるメンバーでいよいよシーズン始まった感じですね。あんなにきつい繋ぎ区間は初めてでした。
自分は何とか頑張れたのは連光寺のみ。和光学園坂で離脱の予定が坂に入る前にさようならでした。
ご一緒できたのは短時間ながら、血の味がする練習会ありがとうございました!
by M鬼 (2012-03-14 20:53) 

ryo

お疲れ様でした。
合流できた直後にその姿を見失って、
まるで幻見た様な気分でしたが、
切れ味の片鱗、この目で見れて良かったです。

新境地、そう遠くないうちに切り拓かれそうですが、
宜しく、そして何卒お手柔らかにお願いします。m(_ _)m
by ryo (2012-03-15 02:10) 

Bee

アツシ、
私もみなさんから得るのものが多かったです。
しかし辛かったですね。
練習として果たしていいのでしょうか?(笑)
伊藤大先輩もおっしゃっていましたが、メリハリをつけて練習したいものです。

風さん、
プレートありがとうございます。
練習は裏切らないといいますが、正しい練習をしていればのことですね。
行け行け風さん!

M鬼さん、
尾根幹の平地区間で55km/hは出ていましたし、和光学園の坂のアプローチでもありえないスピードでしたね。

週末のレース頑張ってくださいね。

ryoさん、
お気遣いありがとうございます。
めまいと吐き気がおさまってくれるともっと楽なんですが。
もしかすると吐き気は負荷が高すぎるのかな?(笑)
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします。
by Bee (2012-03-15 08:57) 

サカグチ

今年から本格的に参加させて頂いておりますサカグチです。よろしくお願いします。チームメイトの宇津野さんを追い抜くべく頑張りたいので、まずは皆さんに少しでもついていけるように頑張りたいとおもいます。
by サカグチ (2012-03-15 21:55) 

Bee

サカグチさん、
きちんとした挨拶も出来ないで離脱、スイマセンでした。
宇野津さんはお強いですよね。
よくJCRCでご一緒します。

今後ともよろしくお願いします。

by Bee (2012-03-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末大量自家生産ヨーグルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。