SSブログ

週末 [自転車]

週末になると雨、チームの練習会も2週間連続で出来ません。
週末の楽しみに仕事がんばっているのにちょっとザンネン。
でも、木曜日のおはサイにでたのでいいやとポジティブに。

今朝の週間天気予報見ると週末またまた雨じゃん(笑)
夏ならいいけど、気温が寒くて雨じゃ乗れませんね。

■土曜日
朝からあまり体調が良くない。
ジムに行くつもりでしたが、気分が乗らない。
家でなにかやろうとも思わず、録画しておいたミラノ~サンレモを見る。
カベンディッシュがふっ千切られていく様を見て、改めてロードレースが欧米文化のスポーツだと思ったり。

レースは身体的に過酷ですがそれ以上人は残酷ですね。

午後から起きていてもつらいので昼寝。
土曜日のお決まりの行動になっていますが、怠けているようであまりいい気はしないですね。

家から一歩も出ないで終了の土曜日でした。

■日曜日
久しぶりのキチ練。

こんちゃん、ランボーさん、tsunotくん、カツミさん、米くん、カノーさん、ryoさん8人。

1周8kをアップ2、中強度ローテー3、フリー4、ダウン2で走行をすることに。

ものすごい霧の中視界が悪いので抑えて走りました。
中強度ローテー周回の最後の方ではこんちゃんの牽きによって集団が弱体化。

フリーでは最初の3kですでに4人、そこから少し上げるとをこんちゃん告げ二人で抜け出す。
tsunotくんと米くんが遅れるが、米くんの闘志がまだありそうなのでこんちゃんと二人で待って、ジョイント。

そこからは淡々と走るが、ポイントでこんちゃんのペースアップで米くん切れてしまうが少し待ってあげると必ず着いてくる。米くんはラバレノの高校生いいねー若いっていうのは、うちのチームもこういうジュニアの選手欲しいなー。

米くんローテーには入れませんがおっさん二人に任せなさい。(笑)

途中補給で休んでいたryoさんに合流して走りました。

雨が降ってきそうな気配だったので予定の4周フリーを3周にして、終了。

ダウンを2周終えて帰るときに芝生に横たわるtsunotくん発見。
落車?

どうやらただ疲れただけのようだったの安心しました。

ryoさんが”山の中じゃなくよかった”と。
そうですね、ちゃんと補給の準備や体調の管理をしないと遊びじゃすまされないことになりますのでね。

何はともあれ、80kmの楽しい練習会でした。

私も久しぶりにレースのような感覚を感じることが出来ました。

IMG_3047.jpg
練習では存在感抜群のこんちゃんだった。

エスコートをしてくださったランボーさん、参加してくださったみなさんありがとうございました。



その後こんちゃんに家に寄ってもらってコーヒーすすりながら、今後のチームの話。
新しくチームにメンバーが入ることになりました。

まだ、自転車始めたばかりの奴ですが、その身体能力は凄い。
何せこんちゃんの弟子ですからガッツリ体育会系、これから楽しみな選手です。

■夜は餃子
かみさんの作る餃子は美味い。
ちょっと自慢したかっただけです。

IMG_3056.jpg
60個つくりました。

IMG_3061.jpg
待ちきれない息子。

IMG_3062.jpg
こんがり、焼き方もプロ並みだ。

しっかり運動した後はしっかり食べる。これ大事(笑)

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

風

ヨネタニ君はがんばり屋ですね。
しっかりと揉んでやってください。
昨夜は我が家でも餃子でした。

手作り餃子が食卓に出てくる家庭は、すばらしい家庭ですよね。
ちなみにラー油の代わりに「食べるラー油」にすると、さらにうまくなる気がしました。
by 風 (2012-03-19 19:40) 

ランボー

キチ練お疲れ様でした!
いろんなチームの方とレベルの近い走りができて、いい練習になりました。(´∀`*)
tsunotくんには申し訳ないですが、アレはもはやネタですね(ノ∀`*)ノ彡☆
またお願いします!ニンニン(笑)
by ランボー (2012-03-19 20:00) 

Bee

風さん、
いろいろ知っているんですね。怖いなー。
米君はいい走りしていまいた。
切れても切れても一生懸命だったのでおっさんは感動して最後まで一緒でした。

餃子には自家製ラー油をつけるとうまうまです。
http://bee-gogo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-14


ランボーさん、
エスコートありがとうございました。
そうですね、いろんなチームと走るのはレースに似ていていい練習になりますね。

大事に至らなくよかったです。
まぁ事前に電話とメールもらっていましたから、それをする余裕があったようなのでそんなに心配しませんでしたが、最初見たときは何事かと思いました。

また練習会やりたいと思いますのでこちらこそよろしくお願いします。ニンニン(笑)
by Bee (2012-03-20 09:01) 

松戸の防人

写真のお方はアルコール依存症ですか???ニンニン(笑)
by 松戸の防人 (2012-03-20 23:33) 

Bee

松戸の防人さん、
私のストーカーです。ニンニン(笑)
by Bee (2012-03-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習練習で見つけたいいところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。