SSブログ

DOKYU練 [自転車]

■DOKYU練習2012シーズン2回目
週末になると雨、でも土曜日はだんだんと天気がよくなるという予報なので、ちょっと期待して練習会へ。

松戸からはこんちゃんと新しくDOKYU HOKKAIDOに入部した大島くんも参加です。

寒いけど、予報を信じて薄着で集合場所へ。

本日の参加はM鬼さん、勝見さん、こんちゃん、大島くん、ランボーさん、tsunotくん、7名。

寒い寒いといいながら中々暖かくならないので、自分たちで熱くなるしかない。

緑山の上り切ったところでこんちゃんが加速。

今回はこんちゃんと二人でレースでかかるようなポイントだったり、いつもはかからないようなところで掛け合う。
いつ来るのか、いつやるのか緊張のある集団(笑)

だからポイントだけ頑張って走っても駄目で、アベレージが高い。

連光寺に入る前の図書館の下り坂でこんちゃんペースアップ、二番手と距離が開いたのでジャンプして追走、こんちゃん道が分からないので左折でジョイント。
後は辛い辛い二人のローテー、死ぬかと思った。

驚いたのは天国の階段坂手前で大島の姿を発見、一人で追いかけて来たようです。
その後、尾根幹で集団待つとtsunotくんがパンクということで、6人でゴールを目指す。

とにかく、今日はスピードが落ちないく休めないです。(ゲロゲロ)

尾根幹テニススクール前で大島くんのありえないスピードでぶち抜かれ追走。
最後はUGOと合流してドンパチ。

鑓水の最後の坂で燃え尽きました。

気温は上がらず、もがいた後にドンドン体が冷えて来たのでいつものパン屋をガストに変更して朝食。
tsunotくんに連絡しましたが、本日はそのまま帰宅とのこと。
途中変更ですいませんでした。

ドリンクバーで死ぬほどコーヒー飲んで腹がぶがぶ。
だけど、走った後の歓談は走る練習と同じぐらい勉強になります。

本当は宮ヶ瀬方面にツーリング予定でしたが寒さで中止しました。

自転車1年生の大島くんは同じ年のtsunotくんといいライバル関係になりそうです。

参加していただいたみなさんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

M鬼

常にレースモードな練習会、その後の歓談と濃密な時間が過ごせました。ありがとうございました。修善寺ではレースらしいレースしたいなと妄想が膨らみます。
by M鬼 (2012-03-26 17:15) 

tsunot

花粉の飛ばない素晴らしい天気でしたね。
パンクだけでなく風邪も引いて、踏んだり蹴ったりの週末です 苦笑

大島さんといいコンビが組めるように、頑張ります。

路面が濡れている黒川やアツシさん宅近くの下りで加速するコンコンコンビの走り、何故そのスピードが出せるのか後ろで首を傾げるばかりでした。

またよろしくお願いします。
by tsunot (2012-03-26 18:03) 

ランボー

やっぱ、この練習会は強くなりまよ!
スピード練のあとの反省会もバッチリためになりました!

つらいんだけど、楽しいから、また練習に参加したくなります(´∀`*)
ニンニン(笑)
by ランボー (2012-03-26 19:28) 

Bee

M鬼さん、
そう、妄想が大事なんです。トップアスリートは妄想と言わずイメージといいますが、我々には妄想っていうのがピッタリですね。
修善寺頑張って下さい。

tsunotくん、
圧倒的にレースでの経験が多いからです。
レースで経験積めば大したことないです。
大島くんとのコンビ期待しています。
でもこのまま行ったらすぐに大島くんはアツシとコンビ組んじゃうよ。

ランボーさん、
参加されている方のレベルがどんどん上がってきていますね。
こんな言い方失礼かもしれませんが、ランボーさんは本当に強くなるよなっていると思います。圧倒的にキレることもないし、トライアスロンに軸足を置いていることから見れば凄いです。
ぜひ参加して下さいね。ニンニン(笑)

by Bee (2012-03-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習親子で自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。