SSブログ

矢野口おはサイ 2012年シーズン11回目 [自転車]

朝も明るくなる時間が遅くなってきましたね。
気温も低くなり、今が走るのには丁度いい、後数週間もすれば寒くなるんだろうな。

先週は参加10回目でしたがブログには書きませんでした。
理由はありませんが、北海道のこと書いていたら流れてしまいました。
先週は出発するのが遅くなり、和光の坂から途中合流でしたが、今回はきちんとスタートから。

自宅近くは雨がぱらぱらとありましたが、アメッシュ見ると練習エリアは大丈夫そうです。
ちょっと早めに家を出て、遠回りして時間5分前に到着。
遠回りし過ぎて若干焦って飛ばしました。

今回も固定ギアです。

固定ギアは本来こんな練習には使わないのですが、ロードバイクが来るまでの我慢。
アツシにも”やっぱ無理があるのでは”と指摘され、”はい、無理があります。”

集合場所には、カズさん(風さん)、アツシ、カマタさん、久しぶりのオキシオさん、さん、

川崎街道はそんなに飛ばさなかったので一安心。でも心肺は結構MAX。
さんが合流して、連光寺坂へ。

アツシの後ろで上っているとうずうずしてるのが分かる。
圧倒的な破壊力で集団を分断して抜け出し、それについていくだけ私。
回すしかない固定ギアでなんとかアーケードまで入りましたが出口付近でふっちぎりられる。アー強いね。

天国の階段坂をしたからかけて何とかピークまで垂れないで走れたけど、その後が辛い。
脚が止まれば心拍下がるのですが、ぐるぐる拷問では心拍も下がらない。

バシバシ抜かれながら尾根幹では信号運で前に追いつくも国士舘手前で千切られ、また信号で追いつくを繰り返す。

尾根幹~和光坂手前が一番きつい区間でした。

黒川二段坂でryoさんが合流。
最近悪魔の子だと確信した走りに今日も翻弄される。

和光坂の下りで遅れて、黒川の二段坂で追いつきコープ坂までのアプローチも何とか信号でしのいだ。

なんとコープ坂でカズさんアタック。
極悪三兄弟も反応できずそのままピークを取って、本邦初披露”カズダンス”。

どこか体が悪いのか?誰かに助けを求めているのか、右手を上げてぐるぐる回して水の中でもないのにまるで溺れているようだ。

一同がっくりで多摩大の坂へ。
そんながっくりカズおじさんの頑張る姿を後ろから見ながら多摩大の坂を上りました。

浜の二段坂はアツシ、ryoさんが行ってしまった。
食らい付く脚もなく、ただ前を見て走るだけ。
最後の坂は死ぬ気でもがいて上って死亡。
本日もいい練習が出来ました。

固定ギアの限界を超えた感じで、もしかしたらこれで練習会で走って遊んでいたら面白いのかもと錯覚を起こすぐらい、頭が変になりました。

帰りに本当に疲れて緑山の坂を下を見て上っていたらたくさんの銀杏を発見。
持っていた携帯用のビニールに入れて持ち帰りました。

疲れたけど、いいことあるんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。