SSブログ

固定車に乗るということ [固定ロード車]

普段から固定車に乗っているけど、ロードバイク売ってからはなんでも固定車。
意外にこれが楽しいね。

ここ数年、出力数やポジションなどが数値化され、誰でも簡単に目にで見て分かるように。
だから逆にいろんな情報が多くて、何を探しているのか分からなくなってしまいそう。

自転車機材も結局なにがいいんだか悪いんだか。

私にはこれがあるからそれでいいって思えるのが固定車。

シンプルに一つのギアがハブに固定され、くるくる回すだけ。

不自由そうに見えるが一番自由な自転車です。

機材がやっていることを人がやるから乗っていても面白い。
ポジションの値なんて、この自転車2年も乗っていれば体で覚える。

乗っているだけで楽しい自転車、それが固定車かな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kimizaru

賛同します(笑)
固定車楽しいですよね!
simple is best はココでも当てはまるのですかね。
ただ…下りの足クルクルは拷問とも言えますが(笑)
by kimizaru (2012-10-06 14:39) 

Bee

Kimizaruさん、
自転車レースなければこれで十分というかこれがいいです。
自分の限界を教えてくれる自転車です。
by Bee (2012-10-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。