SSブログ

オフトレも後半戦 [トレーニング]

寒い日が続きますね。

そういえばロードバイク最後に乗ったのは11月の沖縄・・・・。(笑)
バンクやママチャリレースには出たもののここ3ヶ月自転車は乗っていないのに等しい。

毎年そうやってオフは自転車に乗らずにトレーニングをしてきているので大丈夫です。(多分・・・)

今回のオフのテーマである”体幹力の強化”は着実に出来ていると思っています。

思っているだけかもしれません。(笑)

体幹力が出来たらといってそれが自転車にいいのかシーズンに入ってみないと分かりませんね。
重いバーベルが上がったからといって自転車が速くなるわけでもないのと同じです。

体幹のトレーニングをやっていて体の変化よりも心の変化に気づきました。

私のやっている体幹トレーニングは見えない筋肉の可動を注意深く読み取らないといけません。精神を集中させながら、ひとつ一つ意識して体を整えるような運動は繊細でいささかヨーガのようです。(やったことないけど)

落ち着いた気持ちで集中したトレーニングが出来るとその後の時間、気持ちが安定しているようです。

今月いっぱいでオフトレのメニューも終わり、いよいよ自転車にまたがります。
花粉の猛威にさらされながらの自転車はちょっと止めようかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NFL Pro Bowl Cheerle..久しぶりに乗った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。