SSブログ

ツールドふじのチャレンジライド2013~Team UKYOに挑戦~ [自転車]

初めての大会”ツールドふじのチャレンジライド2013”へサポートライダーとして参加。
親しくさせて頂いている右京さんのイベント。
前回イベントもサポートライダーしましたが、今回は規模が違うのでメンバー8人プラス息子がお手伝い。
コース上を自転車で走りながら参加者の安全確保と緊急時の連絡などするお仕事です。

90kmの上りの多い藤野町を周るコースは暑さも伴って以外にタフでした。

事前の打ち合わせの段階でいろいろ不安要素はありましたが、始まってしまえばみんなが協力して臨機応変に対応できたと思います。

大きな事故もなく、75%の完走率は右京さんも思っていた以上に高いと。
サポートライダーもみなんさんお陰で楽しくも辛いサポートになりました(笑)

息子もキッズのサポートライダーとしてデモンストレーションや6kmのコースを伴走したりと、仕事をしてくれたようです。

1012210_543694485677689_400081334_n.jpg
土井選手は三輪車でもチャンピオンだった。息子は子供の部でチャンピオン(笑)

また、藤野町の住民の方の温かい声援やボランティアの姿を見て、自転車文化がこの地に根付くことを大いに期待しました。

946909_492892714125017_1484321686_n.jpg
チャライダー。

1010351_492892620791693_392774952_n.jpg
開会式、閉会式でわざわざチームを紹介して下さった運営スタッフの配慮に感謝です。

このようなイベントが発展して将来的にはこの地でレースが行われることを切に願います。

1070003_492892674125021_515211989_n.jpg
皆さんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習矢野口おはサイ(参加8回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。