SSブログ

楽しく続くオフ [トレーニング]

年始年末のだらけた生活が遠い過去になったようですが、それは気持ちだけ。
体にはしっかりとその痕跡が残っています。
気持ちを切り替えて今日からスタートだって、今年になって何回もリスタートしているしね。
そのうち突然やってくる本スタートに慌てないよう、スタートの練習もいいのかも(笑)

■坐禅
今月で坐禅をやり始めて1年。
毎週は行けなかったがレースや家の用事がないときはほとんど行けました。
坐禅をしたからといって急激に自分が変化したわけでもないし、効果はと言われても具体的な説明できない。
大雑把にいうとものごとを考える方向が変わったということかな?
まだまだ分からないことばかりの坐禅ですが、これは一生続けていくと思うほど自分のとっては大切で楽しい時間の瞬間です。

坐禅会のあとお茶囲んでみなさんと世間話するのも楽しいです。
新年の抱負をみんなで発表し、和尚さんからお札を頂く。

写真2.jpg
ありがたく頂戴しました。

坐禅もトレーニングも楽しく、そしていい仲間が集えば続けられますね。

■ジム
いい感じに筋力がアップしてきたようです。
ウェイトプレートが増えてもセット数が変わらなくなってきました。

筋力アップは主に体の後ろの筋肉をつける運動をしています。
負荷が高いので、十分なストレッチをして怪我をしないように注意です。
特におっさんになると一発でぶっ壊れてしまうのでね。
残り6週間もう少し頑張れそうです。

写真1.jpg
スポーツキッド様から提供してもらっている”ランナーズ コンディショニング・インナースパッツ”もともとランナー用みたいですが、私はジムでのワークアウトに使用しています。
インナー素材なので汗の発散がいいので快適です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たったの30分疲れたら食って寝る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。