SSブログ

ちょっと疲れ気味 [トレーニング]

嵐のような週末が3日間が去って、少し疲れた。
アメリカからチアリーダーたちと一緒に仕事?していました。
そのことはまた後で書くとします。

なのでトレーニングらしいトレーニングはしていませんでしたが、隙間を見つけてジムで筋トレちょっとでした。

■筋トレ大切なのはメニュー
そろそろ負荷を上げて行きたいのですが、思ったより上がらない。
聞けば必ず停滞する時期があるというのでそれかな?


刺激するパーツのどこを先にやり、どこに負荷をかけるかなどアドバイスを受けながらやっています。
アウター、インナーそれぞれのバランスを見極めるのは難しいです。
やっていて難しいのは動き。単に脚伸ばしたり曲げたりするスクワットと、鍛える部分に負荷のかかる動きを意識するのは、誰かに見てもらわないと自分の体がどう動いているか把握できません。
ちょっとした脚の使い方、頭の位置、腰の角度で変わってくるので難しいです。

今シーズン意外と計画的に出来ているようなので、このまま体の仕上がりを見ながら、2月後半からの苦しいインターバル練習に備えたいと思います。

筋トレは後3週間で一区切りにしたいですが、その前に風邪を治さないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっぱりレースだね体調悪かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。