SSブログ

体調悪かった [自転車]

先週から体調が変。
どうやら風邪で病院へ行って処方してもらったが復調するまで一週間かかってしまった。
雪降ったり、仕事が忙しかったりとしましたが、やっとペースが戻りそう。
健康の大切さを改めて感じました。

■健康管理
風邪をひいたのは自分の健康管理がしっかり出来ていなかったこと。
来日したチアリーダーと遅くまでカラオケしたり、はしゃぎまくったツケだったことは一目瞭然。
シーズン前とはいえ大事な時間をロスしてしまったと反省。
反面、楽しむときは楽しむという自分の人生観で照らし合わせるとそれはそれでよかったと思うね。

持病はともかくとして、怪我や風邪は管理不足で起こってしまうことが多い。
不摂生はあまりしないからちょっとしたバランスで体調壊すのかな?
実は意外にデリケートだったり。

■トレーニング
しばらく体を動かしていなかったので軽くジムでウエイトトレーニングをしてみた。
体の動きを確認する程度にしていつものメニューをこなすが、2割程度重さを軽くする。
早くもとの状態に戻れたらいいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっと疲れ気味心と体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。