SSブログ

ちょっと違うこと [自転車]

先日、ウォークライドの主催するセミナーに行って、体のケアを学んできました。
ストレッチなど分かっていてもどーやるかは実際教えてもらった方が分かりやすい。
自分ではケアしていましたが、もっと詳しく知ることができ今後に生かして行きたいです。
二日やっただけでも効果を実感できました。

■マウンテンバイク
朝練をマウンテンバイクに変えて走っています。
いろんな発見があって楽しいです。
体の使い方はロードバイクと微妙に違っていいですね。

写真 20150616-2.jpg
寄り道しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
雨が降っても不安定にならないのがいいです。

しかし、ロードと同じような時間と距離の感覚で走るとかなりつらいです。
重たいし、進まない・・・・。それもいい練習ですw

写真 20150616-1.jpg
特にこーゆーところはw

■スイム
週一回スイミングをすることにしたら、体の動きがいい。
1時間泳ぎますが、ゆっくり。
鍛えるというか、ストレッチをしながら上半身、特に肩甲骨周りと腰の辺りの動きを意識してリラックス。
全身がだらりと疲れますが、そのだらり感がいい睡眠を誘ってくれるね。
翌日は体調がいいすこぶるいいので、しばらく続けたい。
自転車は特定の動きしかしないので、いろんな体の部位を動かしてやることは健康面でもいいのかなって思います。
そういえば機会があってリッチー・ポートと話をしたときに彼は水泳で体を整えるって言っていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ファスティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。