SSブログ

ちょっとやる気を出してみた [自転車]

【朝練】

約50kmの朝練ロングバージョンを走った。
固定車なので2時間弱。

自転車に乗ろうとしたら、あれ?ライトがない。
多分かみさんが昨日の夜出かけるときに使ったんだと思って、かみさんの自転車を見てみるもののそこにはない。
探している時間がもったいなので、ヘッドランプをヘルメットに取り付けてみた。

P3270127.JPG
なんだか工事用ヘルメットみたいになったけど、実用的じゃないのこれ。

練習コースには桜が綺麗に咲いて春を感じさせてくれる。
寒さいのももう終わりだね。
そんないい気分で走っているところに幅寄せしてくるダンプの攻撃にあい危なく転がるところだった。
こんなんで怪我なんかしたくないよ。

初心に帰って、ペダリングや姿勢を確認しながら走りました。
考えて走るってことすっかり忘れていた。

【ジムの話】

最近ジムがちょっと流行っている。
マスコミにもパーソナルトレーナーとか、腹筋バキバキの女性トレーナーとか出てくる。
インスタなどのSNSの影響なだろうね。
そんな話をかみさんとしていたら、”女子はジムに行く前に痩せることから始めるんだって”と驚愕の事実を知らせれた。
痩せるからジムに行くんじゃないの?
違うのです。
ジムに行くにはジムでいるような恰好の人にならないと行けないそうなのです。
僕には意味が分かりませんが、日本人の女子は自意識過剰なんじゃないのって思うのです。

誰も見てねーのに見られてるというか、人をそーゆーふーに見ているんだ。
ちょっとしたハイキングで山に行くのに山雑誌に載っているファッションしたり、ジョギングするのにも同じ。
結局周りと一緒ってことに安心感を見出しているだけなんだろうけど、はっきり言って無駄。
自分が楽しめばいいと単純に思う。

ジムに行く前に自分で痩せられるんだったらジム行く必要ないじゃんって。

ちょっとやる気を出せば周りなんか関係ないのにね。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タロー

そういえばそのライト、前に車で一緒に帰ったときに車内に転がってました。家でライト見る度に渡さなきゃ!って思うこと早3回。。。渡さなきゃ!
by タロー (2018-03-28 16:18) 

Bee

では今度お願いします。(笑)
by Bee (2018-03-28 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末の練習朝のツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。