SSブログ

マウンテンバイク [自転車]

昨日はマウンテンバイクで自転車仲間と5人でシングルトラックに。

自転車は製作オーダー中で今回はショップからの借り物のバイクでGO。
一時間弱で里山入り口に到着。天気は快晴、気分は最高。ピークに到着するとなんとおばさんハイカー達の宴会が。ロードでもそうだが、ヘルメットにレーサールックだと声援を受ける。ピークにさしかかったところでおばさん様たちの”がんばれー”とちょっとはずかし声援を受けながらペダルを回した。しかもなぜか御菓子をもらった。

何度かコケるが皆一様に”カメラ大丈夫?”、”自転車平気?”と私以外のものに気を使っていた。なぜ?(笑)
帰りにラーメンをたらふく食って帰った。マウンテンバイクにもハマりそうだ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Susie

冬はMTBがいいですよ!
森が風を遮ってくれるし、スピード出てないわりには気を抜けないし、テクニックも必要だし大忙し。
はまっちゃってください。
by Susie (2006-01-10 23:01) 

Bee

Susieさん>
いやー実は今日もシングルトラックに・・・。
5回転倒、いい汗かきました。もちろん冷や汗もね。
木の根っこはくせ者だ。
by Bee (2006-01-10 23:07) 

arukakat

ひょっとして、今まさに休暇中ですか?山の中となると、平日のほうが人が少なくて良さそうですねー。
私はMTBがオンロード仕様になってしまっているので、オフロードはさっぱりなんですよね。ショップのチームのみなさんを見ていると、オフロードやりたいんですけど、う~ん。
by arukakat (2006-01-11 00:15) 

Bee

休暇中ではないのですが、適当に時間見つけてバイクこいでいます。
私も今回が2回目のシングルトラック、これはオフシーズンのいい練習になりますね。オススメです。
by Bee (2006-01-12 07:52) 

charieta

こんにちわ、チャリータです。
ケガの方は大丈夫でしょうか?私も落車してヘルメットが砕け、さらに頭を切って流血となったことがありました。それ以来、ケガしないで細く長く乗るのが一番!と思っています。。。
写真の景色が素晴らしいですね。何処なのでしょうか?眠っているMTBを生き返らせようかなという気にさせられました。
by charieta (2006-01-14 12:06) 

Bee

チャリータさん>
去年のレースでメット割って以来首の調子がいまいちで通院してます。マウンテンはゆっくり走行なので転んでも対したことないようです。マウンテン復活しては?
by Bee (2006-01-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。