SSブログ

サドルの上の楽しみ [自転車]

■見る 

首も少しは回るようになり、走っていながらする楽しみが復活できました。

それは・・・・走ってる時に前方に女性を発見した場合、後ろ姿を見つつ追い越しがてらにちらりと正面を確認する楽しみ。ハイ、オヤジです。

しかし、これはレースで相手の動きや展開を瞬時に判断をするトレーニングになります。(ウソです)

■食う

止まって食べる大福よりも、自転車に乗りながら食べる方が好きです。

家を出るときもわざとパンなんかは家の中では食べず自転車に乗りながら食べることもあります。

以前、大福を口にくわえてながら走っているときに道の小さな段差にガツンとやられ、ポロリと落としてしまい、大変悲しい思いをしました。なので今は慎重に食べることにしています。

■笑う

車の多いときなどちらりと横をみると車内から子供手を振ってくれたりします。こっちも手を振ると子供が笑顔で答えてくれます。ちょっと和みます。

■話す

何でもない世間話もなぜか自転車乗りながら仲間と話すと志向がプラスに。やっぱり自転車は進まなきゃ倒れちゃうからこれも人生と一緒かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

peko

なるほど~~~
Beeさんの速さと強さの秘訣はソコだったのですね!!
私も少しでもちゃんと走れるよう、男性観察に励みます(笑)!!

でも、ワイワイ話しながら走るのは、本当に本当に楽しいです~
by peko (2009-05-28 15:31) 

Bee

pekoさん、
告白しましょう。
後姿を見てどーしても前から見たい場合、意味もなくボトルを取ったり極力振り返る不自然さを消しています。

そうそう、前に師匠が”このサングラスだったらどこ見ているか分らないからいいよ”となにやらいやらしい微笑を浮かべていたことを覚えています。
もう一つ、練習中に出くわした女性ライダーについていったら道に迷っていしまったと某ビルダー。(笑)

by Bee (2009-05-29 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。