SSブログ

ファイト!一発 =男たちの新春第二弾 伊豆ツーリング3= [自転車]

”ファイト!一発 =男たちの新春第二弾 伊豆ツーリング2=”より続く、

朝食を8時に終えて、コースを再検討。

海沿いの道を走って見たいと、宿泊先の妻良の近くにある”南伊豆歩道”をコースに入れることに。

朝食をたらふく食べ、宿のおかみさんに作ってもらった昼飯のおにぎりを持って9時に出発。

入り口を探すと、林道を発見して走って見ましたが、急な階段とその行く先を見ると、とんでもないアップダウンが続く。
昨日の担ぎと夜のアルコールのせいでもうちょっと楽なコースで行こうと一同。

このスタート直後の”ちょっと楽しよう”ということが後のなし崩し的ツーリングの発端になることに。(笑)

いったん、国道136号に戻り下田を経由して河津から鉢ノ山脇を走る林道を走って、時間があれば上佐ヶ野林道を経て、大川温泉へとボリュームのあるコース。

良妻を出てからの下り、ひで兄貴が来ない。

ちょっと心配になって逆走して迎えに行くと”海苔買っていた”。
おばさんと話していたら遅くなったらしい。

下田へ着くと、コースの作戦会議に。
駅前の喫茶店でコーヒーを飲みながら地図を広げ、コースを確認するが、すでに10時半を回っている。
林道に入れば逃げ道がないので、行くしか選択は無くなってしまいこの時間から目指し入ったとすると昨日と同じにように暗い中走ることに。

ならば、赤城の旧道を行き下って414号に合流するのではなく、東に折れて林道を通って湯ヶ島温泉へ出る道を選ぶ。

どんどん妥協コースへまっしぐら!
そして、コースを妥協すると、急にのんびりモードに入って結構な時間この喫茶店でくつろいでしまった。

コースが簡単になると走り方もだらだらになる。
”昨日あんだけ辛かったんだらか”という理由で気が抜ける。

河津と湯ヶ野温泉の間のコンビに着いたのは13時近くになってから。
インスタントスープを買い、頂いたおにぎりを食べる。
ここでもだらだらとコーヒー買ったり、何度もコンビへ出入りしたりと無駄な時間を過ごす。

飯を食って、赤城のループ橋を目指して上り始める。

しかし、途中かみさんに頼まれたお土産のわさび海苔を買うためまたもやストップ。
Sさんは先に行ってしまったが、残りの3人は試食したりお店の人と話したりとサイクリングはどこへやら。

すでに、林道へ回る時間などなく、みんながこのまま国道で三島へ一直線と思い始めていた。(笑)

P1111579.jpg
天城越、旧道に入る手前のMさんとSさん。

旧道のトンネルを通過してそのまま下って、414号に合流。

後はひたすらこいで三島駅へ。
この区間は結構飛ばしたので駅には16時20分に到着。

軽く食事ということで散策するがお目当ての店がない。
そうこうしている内に時間だけが経ってしまったがこれがよかったか17時オープンの居酒屋へ。(笑)

ビールで乾杯!
やっぱりいいですね。

でも私はこれでもういっぱい。後は食べました。

しかし、ひで兄貴、Mさんは足りないようで店から出てさらに購入。
P1111583.jpg
片手になにやらワンカップ。

酔っ払ってとなりのフォームに行く始末です。(笑)

その勢いは止まらない。

フォームで出会った昔お嬢さん方の飲むアルコールの缶を見て”私と一緒だ”と親切に缶の捨てる場所を教えて上げたMさん。
逆に今度はそのアルコールを売っている場所を教えてもらい、ダッシュで買いに(笑)
P1111586.jpg
P1111587.jpg
回しのみです。

P1111589.jpg
さらにハイボールもを飲んで気分は最高!

Mさんは止まりません。
P1111592.jpg
ヘルメットをなんで被っているんだろう?

P1111591.jpg
全世界の平和に乾杯!

新春から楽しい仲間といい旅が出来ました。
ツーリングはこうでなくっちゃね。
これで今年はいい一年になりそうです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

uz

Sさんのバットマンジャージは外国人だから似合んですね!
私達?が着たら、変な目でみられそう、、、
by uz (2010-01-15 10:50) 

松コン

uz中将、確か某チームの長官はキャラクタージャージが良く似合っていると思います!ニンニン(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/34491603.html
http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/7989553.html
by 松コン (2010-01-15 20:06) 

Bee

uzさん、
ジャージはバットマンではなく”キャプテン・アメリカン”というヒーローです。Sさんは”年齢と共に着るのが恥ずかしい”と言っていました。我々から見ればアメリカ人だから似合うって思ったのですが、本人はそうでもないと。例えで言うなら仮面ライダーやウルトラマンのデザインのジャージを日本人が着ているのと同じと言っていました。(笑)

松コンさん、
キャラクターものは着るのに勇気が必要です。


by Bee (2010-01-16 05:11) 

ARI

訳ありMさんは元気になったみたいですね。よかった。よかった。今年はヒルクラで爆発でしょうか??(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2010-01-16 07:38) 

訳ありMさん

写真いっぱい撮っていたから、もしや?と、来させて頂きました。
本当に、愉しい旅でした。今年もよろしくっ!!!
PS:ARIさんへ、心は軽くなりましたが、身体は重くなりましたので、ヒルクラは???です。
by 訳ありMさん (2010-01-16 09:51) 

tokiボーネン

Beeさん お疲れ様でした。怪我も良くなったみたいですネ。Team ARI ”アル中三銃士”はこのような企画なら参加出来そうです。是非、春に企画してください。
by tokiボーネン (2010-01-16 12:40) 

OTA

自転車完全復帰でしょうか?おめでとうございます。
健康の時だと気づきませんが、やはり健康第一ですね!
またツーリング行きましょう!!
by OTA (2010-01-16 14:14) 

Bee

ARIさん、
Mさんは元気じゃなかったんですか?
知りませんでした。

Mさん、
私はヒルクライムで復活と確信しています。
今年もよろしくお願いします。

tokiさん、
やっぱり美味しいモノを食べたり、飲んだりするときはするで楽しまないと行きません。練習で走る走りでサイクリングしても疲れて楽しみは半減ですからね。マウンテンみなた自転車で楽しく行くのもいいですよ。
ぜひ、今度やりましょう。

OTAくん、
復活の兆しです。
ただ、まだ前傾のドロップハンドルでの走りをしていないので来週に軽く流して、オフトレと平行してフォームとペダリングを確認できればと思っています。ツーリング一緒にお願いします。
by Bee (2010-01-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。