SSブログ

ノリノリ [自転車]

ちょっと長く走っただけで、ケツの皮が剥ける貧弱な体になってしまったようで、日曜日に走った後遺症を抱えながら本格的に朝練開始。

先週ぐらい朝練はじめましたが寒いということで何度か却下。

そんな弛んだケツと心に喝を入れるべき時がきました。(笑)
ここ最近の自分のブログを見ても言い訳タラタラ、文句ブーブー、あぁ見苦しい。

花粉にさらされながらも弱音は吐かないぞ。

そんな精神論は別として、だんだんと暖かくなってくれば体も動きやすくなる。
私は寒い中のライドは体にダメージ多すぎると思っているので、これからの季節が本当に自分を上げていくのに丁度いいと。
まあローラー乗って寒さとは無縁の練習方法もありますが、ローラーをあまり長く乗ることが好きじゃない。ならば、ジョギングやトレイルランなどで楽しみながら運動をするほうを選ぶ。
ただ、走る運動と自転車乗る運動ではこうも体の使い方が違うのかと今シーズンのオフは実感させられました。
前のシーズンオフも自転車乗らないかったのですが、今年ほどではありませんでしたから。

久しぶりに2時半起きして布団を蹴飛ばし、準備運動。
十分水分補給してから3時半に出発。
そんなに寒くないぞ。
未だ安定しないペダリングをしながら皮剥けケツが痛くないように変な格好になりながらシートの位置を確保。
UGO朝練コースを約2時間15分で走ると腹ペコに。

仕事が早けりゃ早寝してしばらくは乗り込みたいです。
入ったスイッチがオフにならないように。(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ALEX

3時半スタートですか?
朝練ではなくて深夜練ですね。
Beeさんの朝練っていつもこんな時間からなんですか?
by ALEX (2010-02-23 12:36) 

KIMIZARU

超朝練再会ですね!
自分も寒さに負けて、朝ランサボって?ましたから・・・膝・腰の状態も走れるようになってきたので気合入れて再会しますか~!!
by KIMIZARU (2010-02-23 20:19) 

Bee

ALEXさん、
この時期からはあまりやりませんが、夏場は仕事・家のことがなければ早寝して3時半スタートです。
確かに、起きてラジオつけるとオールナイトニッポンがやっている。(笑)

KIMIZARUさん、
ちょっと暖かくなってきたので大分楽です。
寒さは体にダメージ与えますからね。
3時半ごろより、家に戻る6時前のほうが気温が低くなりますね。

by Bee (2010-02-24 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末ちょっと安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。