SSブログ

ちょっと安心 [自転車]

乗り始めて1週間ぐらいですが、ようやく自転車に乗るという感覚を取り戻したようです。

やはり乗らないと駄目なんですね。

シーズン中はさほど気にもしていなかったことが出来ていなかったりし、一つひとつ考えながら走る毎日。
おかけで新しい発見でよりよい乗り方、ペダリングがこの先出来そうです。

体に憶えこませることが一番大切ですが、頭で考えて”何故こうなのか?”と分析することも効率のいいトレーニングになりそうです。

たった5mm程度の腰の位置で、300mの坂を同じ速度で走りきれるか切れないか、ほんのちょっとしたことで垂れたり垂れなかったりと。

ある程度自転車から離れていたことで、学ぶことが出来ているようです。

オフにこしらえた体を上手く使いながらパフォーマンスを上げられれば嬉しいです。
年齢的なものもありますが、去年よりはいい仕上がりにしたいものですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ARI

Beeさんほど真剣にトレーニングに取り組んでいたらすぐに元に戻りますよ~。チャレンジにエントリーしました。カテゴリは違いますが一緒に行けますね。(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2010-02-24 18:26) 

Bee

ARIさん、
ちょっと焦っただけです。
今ガンガン乗り込んでいますのでそのうちありさんとバトルできると思います。
その時はお願いします。
by Bee (2010-02-25 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノリノリ疲れたときの料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。