SSブログ

2011-01-17 [自転車]

寒いから自転車乗りません。
私流トレーニングなです。(笑)

その代わり脚で走ります。
今月は今現在220km。
脚屋さんにはかないませんけど、輪屋の私にとって月400km走れればいいトレーニングです。
特にトレイルの距離(時間)を多くすることにしています。

通常のランより、脚を上げるし不安定な路面ではコアの筋肉を多く使うので心肺機能の強化だけじゃないトレーニング出来ます。

それに走っていて気持ちがいいのが一番ですね。

■クライマーって人は・・・
ryoさん企画のトレイルランに参加してきました。

集合場所まで距離をみると19kmぐらいだったので自走で行くこと。
途中道を間違えて、時間をちょっと過ぎて到着。
最後の2kmはスプリントに近かった。
GPSで見てみれば23kmも走ってしまい一人でお疲れさまです。(笑)

ryoさん、ますらおさんと合流してryoさんの案内で稲城の里山へ。

”上りは少しです”と始まる前に言ったのに・・・。
コースは上っているか下っているかのコース。
その上、上っている時のペースも落ちないからたちが悪い。(笑)

全国区のホビーレーサー二人に遅れいないよう走る。

ぐるぐる里山の中を引き回されてどこだか分からなくなってしまう。
10km弱、ryoさんに弄ばれてトレイルランは終了。

やっぱりランでも上りが好きなんだ。

ここからがryoさん企画のおいしいところ。
ランのゴールに風呂があり、3人で湯船につかって今期レースのことやトレーニングなど話は尽きない。
ますらおさんとは挨拶したことありますが、お話しするのは初めてでした。
今期は某強力チームでプロと戦うようなので頑張って欲しいです。(すごいなー)

風呂の後は登戸にある地ビールのお店。
Nさんと合流。Nさんとは初対面でしたが、マシンガントークで”フランケン系”と言われてなんとなく納得。(笑)
お店は雰囲気もよく、お値段が手頃。そしてビールが美味い!
そんなにビールは好きじゃないですが、酵母が生きているビールはうまうまでした。

続いて二件目は餃子。
ライスと餃子を食って満足。
楽しいお話もできたしね。

ここでますらおさんとはお別れし三次会は昭和のにおいのする焼き鳥屋。
ryoさん、Nさんと何を話したか良く憶えていませんが、楽しかったのは間違いない。

普段の自転車仲間じゃない自転車つながりの方と楽しい時間を過ごせました。

企画をして下さったryoさん、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ピーターザワ

月400kmって・・・12月ぐらいから走り出してそんな距離走れちゃうとは驚きです。ちょっとした本格派ランナーもBeeさんには適いませんね。マラソンの世界に身を置いても大成するのではないでしょうか?
レベルが随分違いますがRUNも自転車も今後ともよろしく御願いします。
by ピーターザワ (2011-01-17 22:48) 

Bee

ピーターザワさん、
地道に毎日10〜15km、時間にして1〜1時間30分の運動です。
プラストレイルランを入れてのメニューですから自転車乗らなければいける距離です。
膝を完治させてまたトレイルランに行きましょうね
by Bee (2011-01-18 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前向きプラス思考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。