SSブログ

週末 [自転車]

丁度いい具合に週末が晴れ。

家の草むしりや片付けをやる予定もこれでOK。

片付けしながら思った、物を増やすから片付けしなきゃいけないんだと。
だったら増やさないで、バンバン捨てる。

新しく服とジーンズを買ったので買った分だけタンスから出してポイと捨てた。

生える雑草、伸びる枝は仕方ないけど、自分で買って余計な物を増やさないことは出来る。

■土曜日
朝練して、100練に参加。
tsunot、青ちゃん、レオさんと私の4人。
tsunot、レオさんの幸せいっぱいオーラでこちらも幸せに。
久しぶりの実走でペースがつかめず、無駄な走りでしたがパン屋に行く前には体が喜ぶ。

その後、tsunot、青ちゃんとサイクリングで鶴峠を目指す。
大垂水経由とでと思っていましたが、何だやけに車が多くて、だったら林道走っていくことに。

数年ぶりの和田峠。(笑)

何度もシフトレバーを確認しましたがそれ以上軽いギアなんてありませんよ。

ひーこら言いながら上りました。

鶴峠は時間的に無理だったので、そのまま下って牧馬~宮ヶ瀬経由で帰宅。
途中おしゃべりしながらのライドは天気もよく楽しかったです。


■日曜日
朝から草むしりや木の枝を切ったりとこれもいいトレーニング。
片付けも終わって、息子とツーリング。

UGOのランチランご一緒させていただきました。

子供のペースは気分で変わるのでみなさんには待ってもらったりしながら合わせていただき感謝です。

iphone/image-20110606093411.png
中津川沿いの道。

何本かの激坂を上り、20%越える激下りをワーワー言いながら下る息子。
タイヤは20インチなので、かかる路面からの振動も私より大きいのにも関わらずそれも楽しんでいたようです。

iphone/image-20110606093352.png
途中さくらの実を見つけて食べる。
師匠は500円分食べたと言っていました。(笑)


中華レストランでは普段食べないような量を食べ、大満足。

iphone/image-20110606093332.png
チャーハン美味い?


UGOのメンバーに構ってもらいながら、走るごとに成長する姿を見て親として嬉しいです。
つくづく環境に恵まれていることに感謝です。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ピーター澤

捨てられる能力羨ましいです。
私は捨てられない人、妻は捨てまくる人で何とか我が家はスペースを維持出来ています。例えば3日続けて自転車に乗る事は滅多にないので、レーパンなんて2枚あれば十分なんですけどね。R平君、見る度に大きくなってます、将来が楽しみです。
by ピーター澤 (2011-06-06 17:51) 

ランボー

週末練お疲れ様でしたぁ!
この調子で幸せオーラをいっぱいもらいましょう♪
ニンニン(笑)
by ランボー (2011-06-06 18:02) 

ree

梅雨の時期は身体のデトックスにもいい時期ですよ~
不必要なものはどんどん捨てましょう♪
by ree (2011-06-06 21:38) 

uz

久しぶりに見たけど
ryoheiの顔
ずいぶん大人になりましたね~
時間が経つのははやい、、、
by uz (2011-06-08 01:01) 

Bee

ピーター澤さん、
私の家もどちらかというとかみさんがバンバン捨てる方です。
人生半分超えたので、これからは貯めるより捨てることにシフトです。

ランボーさん、
昨日も幸せオーラぷんぷんでしたね。

reeさん、
捨てることを習慣にしていたら買うことを躊躇してしまうようになりました。
どうせ捨てるんだって思うように。(笑)

uzさん、
子供の成長と自分の老いは比例なんですね。(泣)
by Bee (2011-06-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分を上げる曲週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。