SSブログ

集中 [トレーニング]

いいトレーニングが出来たという感覚は意外に少ないことに気がついた。
5回に1回あればいい。
ジムでのトレーニングではいかに集中出来るかがカギですね。

フリーウエイトやマシーンを使わないバランスボールなど自重を使ったトレーニングでは特に。
果たして効いているのかのどうか?

自転車だと、スピードや回転数、ギア比、距離に時間、もっていないけどワット数や傾斜、というあらゆる数値を意識しながら調子を数値化出来るから、自分の体の意識を数値に合わせて後付のようにして良い悪が判断出来てしまう。
悪いことではないけどね。

ジムのトレーニングは数値の支配をしない頭で体の感覚を感じることがいいと思っています。
トレイルランをするものもその辺が同じだから。

気持ちがいいときは数値(時間、距離、強度)などを忘れて楽しめる。黙々とトレーニングしながらも、心の中ではしゃいでいる感覚ある時っていい感じで集中していると思いますね。

逆に時間が気になったり、周りが気になったりするようになったらすぐに切り上げて止めるようにしています。

トレーニングの成功のほとんどは精神的なものにかかっているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年から始めたことNFL Pro Bowl Cheerle.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。