SSブログ

朝起きすればいいことがたくさん [自転車]

■朝活

朝の時間を活用して、有意義な時間を過ごすことを朝活というらしい。

私は自転車をやり始めてから朝の時間を活用してきました。

子供が小さかったときは家族が寝ている時間が自分の時間。
早起きして、新聞を読んだりネットをみたりしながらその後自転車の練習。

今では子供たちも大きくなって、休日も自分の時間にあてることが出来るようになりましたが、朝の時間は今でも大事な自分の時間です。

去年から夏場だけ、息子と週一回早朝サイクリングをしています。
息子も月曜日の朝が楽しみなようで、5時前に声をかけると直ぐに起きる。
息子は普段から夜寝るのは早いが、月曜日の朝があるから日曜日はもっと寝る。


月曜に息子と二人で静かな早朝の空気を愉しみながら、サドルの上でいろんなことを話す。

何も聞かなくても、話していれば学校のこと、友達のこと、いろんなことが分かる。
写真 2 (7).jpg
朝は気持ちがいいね。

写真 3 (8).jpg
サイクリングが終わって近所の森でクワガタを探してみると、いました。

一週間の始まりが気持ちよく感じられます。

写真 (1).jpg
今週もスプリントだ!(笑)

■DOKYU練
朝から気温が高いです。梅雨明けしたと後から聞かされる、暑いはずです。
今回は途中合流を含めて12名が参加。

ちょっと負荷をかけて最初から最後まで走ってみる。
アツシ、Ryoさんと絡んでくれるので辛い辛い。

尾根幹で信号引っかかり集団と分かれたので、ケンタと頑張って追いつく。
後半はそれなりに走れました。

写真 2 (6).jpg
自分でも首をかしげるぐらい調子がいいです。

今日はウェアー類を提供して頂いてるmcn様のチームから中川さんが参加してくれました。

初めてmcnのウェアーとビブで走ってみまたが、クソ暑い日になのにメッシュ生地の素材は結構快適でした。

写真 4 (4).jpg
パン屋で談笑は練習会の最大の楽しみです。
今日からコーヒーがアイスになっていた。

解散後はケンタ、ユウタロー、レオさん、NDくんと小山田周回コースを3周。
D練で疲れた脚にはゆっくり走っても辛い。
一定ペースでお話しながら走りました。

こんなに遊んでも、朝早くから遊んでいるからお昼に家は帰宅できちゃう。
充実の土曜日は遊んでくれる仲間がいるからです。
写真 1 (4).jpg
感謝(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。