SSブログ

日曜日 [自転車]

今日からまた暑くなるような予報です。
紫外線が嫌いなのに(笑)

■スキップ練
家から程よい近さと、練習コースのよさ、何よりきちんとオーガナイズされている練習会なので時々お邪魔させて頂いています。
チームによって練習の仕方や走り方が変わってくるので出稽古もいい練習になります。
何よりモチベーションがレースモードになるのもいいです。(笑)

前日は午後から仕事で6時間立ちっ放しで脚がやばいことに。
でも、自転車乗ったら平気だったしてね。(笑)

スキップ練は大勢が参加するので、グループ分けにして出発。実業団大井のレースで落車した阿部選手もプレート入れて練習に来ていました。
私は後発グループ。

コースは宮ヶ瀬8の字コースといわれているスキップ練での定番。
本厚木のお店からスタートして、進路を七沢方面にとり、宮ヶ瀬を目指す。
土山峠を上り一度ダムの脇を通って国道412号へ。
服部牧場手前から、前のグループと一緒になり、上り坂に入ってここからフリー走行。

阿部選手が先行していったので、ジリジリと追って、牧場左折したところの坂でそのままパス。
後は一人でダムへ上がってダム周回へ。
駐車場まで来たので、少し後ろを待つがこのまま何となく走って先へ行くことに。
下って、412号へ出る交差点の信号待ちをしていたら伊藤くんと山根選手が来たので合流。

3人でアンパン屋の交差点を曲がり同じくダム周回へ。
上りで単独になったのでこのまま休憩ポイントの駐車場まで逃げた。

IMG_9061.jpg
駐車場でみんなを待ってから再スタート、後は土山峠を越えてきた道を帰る。

宮ヶ瀬は今日も大繁盛、たくさんのサイクリストが楽しんでいました。
いろんな人に声をかけて頂いたし、ありがとうございます。

午前中には終了出来る練習会は家族持ちには嬉しいです。
スキップのみなさんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。