SSブログ

食べる [自転車]

食欲がなくなったり、体がだるくなったりするのが夏バテというなら、私は夏バテしません。
逆に食べ過ぎてしまうので、それを抑制するのが大変かも。

すでにアルコール止めてから2年目。
生ビールの誘惑にも勝てるくらいになりましたが、その分食べるようになったような気がします。
ビールというアクセントがなのでひたすら食べる。
胃腸が丈夫だからよけいに食べてしまうんです。
食べられるのは健康だといいますが、食べ過ぎるのは不健康。何事もほどほどにですね。

■朝食
一日のうちで一番精力を注いでいるが朝食。
練習から帰ってきてから、作ります。

野菜、たんぱく質を多く取るようなメニューを心がけています。

946632_545750548805416_52390798_n.jpg
決まった朝の時間に多くの品目を作るのは大変ですが、頭を使ってオーガナイズして出来ると感動します。(笑)

一日の栄養の5割は朝食にある感じ、自分の健康維持とトレーニングの成果を自分なりに最大限に引き出すために作っている朝食は、結果的に家族の健康維持に役立っていると思います。


息子は私の真似をして、”これたんぱく質?”となんでもたんぱく質なら強くなれると思っているらしく、よく食べます。(笑)
子供たちには高価なものではなけど、栄養価の高いものを食べて欲しいですが、いつも”これうまいだろう”とちょっと押し付けがましいところもあるので、気を付けたい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。