SSブログ

トレーニングはいいイメージで [トレーニング]

オフトレに自転車乗り回すのは今シーズン初めて。
いつもだとトレイルランやったり、ひたすら自重中心の筋トレ。
がらりとメニューを変えていろいろ分かったことがあり、新鮮でいいです。
特に大磯クリテは距離は近くエントリーしやすいのでいいトレーニングの指標になります。
レース高強度短時間、なんたって毎回いいメンバーが集まるのでレースの展開も面白い。
楽しく練習するのにはもってこいです。

■体を作る
オフシーズンはこれを課題に取り組んでいます。
目指すのは丸い体を作る。
デブになるんじゃないよ、おへそ周りのぐるりと背中の方まで丸くって感じ。
イメージ的には剣道の胴の防具をつけたような体かな。
ジムでのトレーニングはやっていましたが、インナーコアよりアウターマッソルを強化です。
実はさいたまクリテの時、来日にしたヨーロッパ選手たちにいろいろ筋トレのことを聞いてなるほどと思ったのです。

自転車も週一程度乗りながら自分が理想としている自転車の体を作りたいです。

■食い物を考える
一切サプリメントというのもを取りません。
プロティンも食事から取る。
普段は朝5割、昼3割、夜2割という配分。
夜を少なくすると朝が猛烈に腹が減る。
朝をたくさん食べると昼もそんなにいらない。
丁度腹が減ったぐらいに夜を軽くすれば胃腸の負担も減る。
寝てしまえば腹へってもそれほど苦痛じゃないしね(笑)

朝を腹いっぱい食べると一日の動きもよくなるようだし。
快食快眠快便がトレーニングするのには不可欠です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。