SSブログ

週末 [自転車]

【土曜日はサチヨ練】

UGO練の師匠細山さんとサチヨ練の集合場所まで一緒に走る。
3月の月間走行距離が1600kmといういうから驚く。

P3310157.JPG
71歳でそんだけ運動できる体力と精神力は国から表彰されるべきだたと思うね。

集合場所には5人、その後途中合流で13人の集団に。
鶴川団地のあたりからバラバラ集団が分かれ、黒川の二段坂の下で信号で分断。
前に2人が逃げて、アツシ、井下さんと僕で追走。
連光寺の坂で前の信号いる二人を確認。ペース走で走り頂上付近で捕まえ、そのまま天国の階段坂の下りまで最大心拍で走る。
P3310160.JPG
多摩大の坂の下でみんなでまとまってからスタート。
今日から、尾根幹沿いの教習所の交差点を左に曲がり、小山田方面に出てから多摩斎場へ抜けちょっと遠回りしてからコースへ。
後ろから細山師匠の集団が来ていたが、師匠はおしっこが漏れると言ってトイレへ行ってしまった。

最後の勝負ポイント手前の陸上競技場前で前にジャンプしたら、後ろにいた横山さんに怒られてしまった。
坂で先行するもの、ズバっと抜かれてそのままゴール。
P3310178.JPG
桜が綺麗でした。

いい練習会になりました。

P3310159.JPG
師匠もそうですが、伊藤さん、横山さん年齢に関係なく運動している姿は目標になります。

【日曜日 ウォークライド練】

練習組とツーリング組に分かれてスタート。
練習組は6人、ウォークライド70kmコースへ。
小田厚側道はそこそこのペースでいいウォーミングアップ。
川沿いの道に入る前に1人離脱で5人に。
県道77号線の天宋院の前坂からスピードを上げて独り抜け出し、そのまま大井射撃場の坂を上って、上の橋まで走る。風もあったので結構な強度でした。

P4010201.JPG
トントン顔を隠していても辛そうな表情が分かるw

そこから5人でまとまって、県道72号を通って田島峠。
桜がきれいな田島峠入口から少しペースアップ。

P4010202.JPG
1人抜け出しだして、ちょっとペースを落ち着かせて走っていたら後ろが追い付いてきたので、加速し抜ける。
下りで、2人と合流してミカン畑の坂を上る。
最後にスプリントかけて駆け上がる練習をして終了。
帰りに高田くんと米谷くんの高田フレンドの練習会に遭遇。
一度はUターンして追走したけど、午後からの用事を思い出してやっぱりやめて引き返す。

小田厚で単独になっていたトントンをパスしていいペースで厚木まで帰り、ウォークライドの近くでコンビニ休憩後、家に帰る。メーターないけど100kmちょっと走ったと思う。

ここ2週間いいペースと強度で練習出来ています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜を見ながら木製燻製器 大型版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。