SSブログ
コーヒー ブログトップ
- | 次の5件

続・ トム・ダニエルソン [コーヒー]

以前ブログでプロロード選手のトム・ダニエルソンのコーヒーのことを書きましたが、元ネタのMac.Clicsmoにコーヒーのインプレ送ったところ、HPで紹介されました。↓

http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html
nice!(1)  コメント(0) 

プロ選手のコーヒー [コーヒー]

以前ブログに書いた
プロ自転車選手スリップストリームのトム・ダニエルソンのコーヒーが届いた。
coffee1.jpg
USPOSTALの箱で来た(笑)

coffee.jpg
ブロヴァンスの巨人の名”MT VENTOUX BLEND”はツールでも有名な山の名前が付いている。
面白いのはHPのパッケージの写真とは違っています。
彼はHPのパッケージの写真はスカイブルーですが、送られてきたのはオレンジに変わったパッケージ。
そう、スリップストリームのチームカラー。
確かに注文してから時間がかかったのは彼が移籍するチームのカラーにパッケージカラーを合わせたからだったのかも?
よく見るとパッケージに直接印刷ではなく、シールが貼られていた。

早速MT VENTOUX BLENDの豆を挽いて飲んでみる。
深いローストですが、キツイ苦みがなく程よい渋さがとても美味しい。
好みの味です。
これだったら定期的に購入したいと思います。
コーヒー好きなサイクリストは喜びますね。
プロツールの選手のコーヒーを飲んだからって速くなるわけないですが、こーゆー雰囲気を味わうのもいいですね。

nice!(0)  コメント(2) 

LION COFFEE [コーヒー]

毎回その友人はハワイに帰るとお土産にコーヒーを買ってきてくれる。

LION COFFEE.jpg

このコーヒーを飲んだのは10年前、来日た彼と会ってからだ。
今ではフレーバーコーヒーは珍しくないが、当時はびっくりした。

正直普通のフレーバーコーヒーはあまり好きではないが、このコーヒーは別。
美味いかといえばそんなにと答えるが、何故だか好きなコーヒーなのだ。

nice!(1)  コメント(2) 

お出かけ前のセットアップ [コーヒー]

朝起きてからコーヒーを飲んでからジョギング、帰ってきたら朝食後にもコーヒー。
そして出かけるときは挽いた豆とタンブラーを持って仕事へ行く。

食事も家から持って行きます。
とにかく簡単な昼飯。

半分にスライスしたベーグル。
ハム数枚を塩、コショウをしたもの。
レタスを数枚。
トマトを輪切りし数枚。
たまねぎをスライスしたもの。
アボカドを輪切りにしたもの数枚。
チーズ。
これらを別々にラップして、お昼にすべてベーグルに挟んで食べます。

レンジがあれば、冷凍したカレーとご飯を持って食べる前にチンします。

もちろん持参したコーヒーをすすりながら。



nice!(1)  コメント(6) 

コーヒー好き [コーヒー]

コーヒーは一日4~5杯ぐらい飲みます。
特に自転車乗るようになってからコーヒーの消費量が多くなりました。なんでだろ?

”味噌とコーヒーは値段を気にしないで好きなものを”と言うのが信条。
(味噌とコーヒーってにています。産地、ブレンド、中に入れるもの人によって好みが違います。)

近くのコーヒー店で豆を購入して毎日挽きたてのコーヒーを楽しんでいます。

出先では挽いた粉とフィルター、折りたたみのドリッパーとタンブラーを持参。お湯だけもらった淹れています。

知り合いの自転車のりもコーヒー好きは多いが、プロ選手もかなりコーヒー好きが多い。

プロサイクリングチームCSCを追ったドキュメント映画、オーバーカミングの中でチームバスの中にエスプレッソマシーンが置いてあり、レース前にみんなで飲んでいたシーンもありましたし、他のチームにもコーヒーメーカーが置いてあると聞きました。
やっぱりアルコールやジュースが規制されているので、自由に飲めるコーヒーは選手たちの少ない楽しみなのかも。

とあるHPでコーヒー好きな自転車選手を紹介していたので覗いてみると、自らのブランドでコーヒーを売っている選手もいる。
ディスカバーのトム・ダニエルソンもその一人。
販売するコーヒーの中に”MT VENTOUX BLEND”ツールの有名なあのブロヴァンスの巨人の名前がついたものがある。うーん、飲んでみたい。他のブレンドも山の名前がついているが、このVentouxはダークロースト。HCの苦味か?
http://www.tomdanielson.com/pages/tdcoffee.htm

ロットのフレディ・ロドリゲスは”私はちょっとしたコーヒーフリーク、自分のブランドを持つことか夢だった”とHPで語っていますが、ブランドを持ってことはかなりのコーヒー好き。
http://www.fastfreddiecoffee.com/store/

今度まとめて買ってみようかなぁ。

丁度コロンビアのコーヒーが飲み終わったので、二杯目はハワイアンコーヒーにしてみよう。


nice!(0)  コメント(6) 
- | 次の5件 コーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。